※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校で不登校の子について、批判とかではないですが家でいつも何をし…

小学校で不登校の子について、
批判とかではないですが家でいつも何をしてるのでしょうか😫?

先生方とたまに電話したりするのか
訪問にきたりするんですかね!?


うちの子は支援級ですが2人学校に来てない子がいます。

1人はうちの子のひとつ上で
夏休み明けに3回だけきただけです。

もう1人は6年生の子です。

6年生の子はいつも
運動会のみ参加してます。後はきません💦

ただ、どうやって練習してるの!?って気になります👀
全然踊れてない訳でもないですし
やはり家で練習してるんですかね!?



コメント

ママリさん

不登校ではないですが…
フリースクールや、学校以外の場所に通う子もいると思います。
1人1人、自分にあったやり方で親と一緒に試行錯誤されてるんだと思います。
練習も、学校から動画など資料をもらって頑張って練習しているんじゃないでしょうか。

不登校の子がいても、気にはならないです。自分の子も不安定でいつ行かなくなるかもわからないですし。
来られない事情があるんだな、としか思わないですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに一人の子は前回から
    運動会だけ来るので
    いつもどうやって練習してるんだろ?って不思議だったので
    やはり練習してるんですかね!

    • 1時間前
ママ

息子が発達障がいもあり、学校行けない日は家でゲームしたり気分転換におでかけしたり色々です!
放課後デイに行く日もあります。

学校行けても保健室登校なので、先生からもらったプリントしたり
息子のペースで勉強してるようです。

運動会の練習はタブレットで動画見せてもらったり、放課後に先生と練習してりです!