※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡🔰
妊娠・出産

5月に出産予定で、病院を変える必要があります。近くの病院や横川レディースクリニックを検討中。待木医院は選択肢外。皆さんはどの病院を選びますか?

足立区在住の方へご質問です。

5月の頭に出産予定で、前回長門クリニックで検診で分娩仮予約をしました。
本日2回目の検診で病院に行った際、来年の2月で分娩終了と伝えられまた1から病院探しになってしまいました。
今の病院に通いながら出産する際は違う病院で産むことができる病院を3つ提案してもらいましたが、どれも距離が微妙に遠いいです。(たまに出産する病院に行くこともある)

自宅の近くにもう2つ分娩できる病院があり、一つは横川レディースクリニックです。以前その病院に通ってたこともあったのですが、そこは大学病院から派遣できてる先生が多く医院長はいい先生なのですが他の先生が正直あまり得意ではありません。なのでその病院ではなく今通ってる病院を選びました。(値段やご飯、友達からの口コミも込みで)

もう一つは待木医院です。姉がそこで出産をしましたが、良い思い出がなかったみたいなので、そこはやめときなって言われてるのでそこは選択にないです。

皆さまでしたらどんな選択をされますか?
また病院を選ぶ際に、気にしてること気をつけてることはありますか?

コメント

おかな

・無痛分娩があり、24時間対応
・自宅から近い
・ご飯が美味しい
・母子同室じゃなくてもいい(希望すれば預かってくれる)
・夫の立ち会いが可能

3人目はここらへんを考えました😊

はじめてのママリ🔰

横川レディースクリニック、里帰り出産するまで妊婦健診で通っていました。

妊娠が確定するまでの婦人科の先生は正直、、、な先生もいましたが、産婦人科の先生はみんな良い先生ばかりでしたよ😌
覚えてる限りで4人くらいの先生に見てもらったと思います。

ちなみにご予定があるのかはわからないですが、無痛分娩はしていなかったです。
内科小児科婦人科とあるので、産後、自分や子供の病気も一気に見てもらえるのも良いと思います。

マタニティヨガやベビーマッサージ、足立区の産後ケアの施設にもなっています。

里帰りじゃなければここで産みたいと思える病院でした!