※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

生後〜3ヶ月の赤ちゃんでの外出経験について教えてください。

赤ちゃんはうまれてしばらくは
外出は控えめにと言いますが、
なかなかそうも行かなかったりしますよね(>_<;)

そこで、生後〜3ヶ月の赤ちゃんで
遠出や長時間の外出、どういった場所など
経験のある方いますでしょうか?

コメント

もっけ

うちは生後2ヶ月から実家とアパート片道1時間半行ったり来たりしてました(*´-`)

まのん

2ヶ月ならないくらいの時にお宮参りで東京→京都まで行きました。新幹線は多目的室でゆっくり授乳できましたし、旅館も赤ちゃんに親切で1歳児よりずいぶん楽に移動できました。

ミッチー

2ヶ月ちょっとのときに、里帰り先から自宅に戻りました~。
飛行機1時間半、空港から自宅まで電車と徒歩で2時間近く(^^;)
大人でも疲れます…

ままり

朝から夕方まで出かけるなんてよくありました。引っ越しでバタバタしてたのと、それに伴っての買い物とかですね!
買い物行くときは一気に何件も行くので朝から夕方近くまで出かけっぱなしです。

ayk

まとめてですみません!
皆さんありがとうございます(><)

移動距離が長いがゆえに長時間外出になることはいいとしても、外にいる時間が長いのはあまり避けるべきですかね(´・ω・`)
上の子もいて、外遊びや外がメインの外出はどうしようかなと思い、質問させていただきました!