※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目、7週目からお肉しか食べてなくて不安です!(批判は御遠慮くだ…

妊娠10週目、7週目からお肉しか食べてなくて不安です!!
(批判は御遠慮ください🙇‍♂️)

7週目頃からお魚の匂いがダメになってしまった&めちゃめちゃお肉が食べたい!という気持ちが強すぎて、
7週~10週の間で1食しかお魚を食べていません。
(その1食も魚の匂いがキツくてほとんど食べてません😭)

それも豚しゃぶの様なサッパリしたものではなく、唐揚げ・焼鳥・ヤンニョムチキン・チンジャオロース・カツ丼などコッテリとしたものばかり食べてます😭😭

元々お魚がだいすきで、週に3回は必ずお魚料理を作ってました。
それなのに、今は本当に食べたくないし考えたくもありません…。

DHAも取らないとという気持ちもあるのに、全く食べられません😭
8週目くらいからサプリでDHAを摂取するようにはしているのですが、それでも良いのでしょうか?😭😭

お寿司はむしろとても食べたいのですが、生ものはこわいし…😭
それ以外は何も食べられないし😭😭

こんなにお肉ばかりの食生活は初めてなので、赤ちゃんに影響が無いか本当に本当に不安です…。

同じ方はいらっしゃいますか?😭
DHAサプリでも良いですか?😭😭
ダメダメ妊婦なのかなと本当に毎日不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
悪阻の時期は食べられるもの食べてたら大丈夫です🙆‍♀️
私なんて2人ともパン(小麦系)しか受け付けなかったので、16週くらいまでは毎日何もつけないバターロールで生きてました😂
それでも2人とも元気にうまれてきました🙆‍♀️食べられるようになってから多少気をつけていたら大丈夫だと思います☺️
(ちなみに私はお寿司も気にせず食べてました🍣)

はじめてのママリ🔰

私元々が魚嫌いなので妊娠中ほぼ食べてないですよ🤣
子ども2人めっちゃ元気だし、小1の子はめちゃくちゃ記憶力いいです☺️

はじめてのママリ🔰

魚の匂いダメで全然食べてません。
ごはんもいつもの半分をふりかけで食べるだけです。野菜は全然食べたくないのでなしです。
つわりがあるうちは食べたいものだけで大丈夫だと思います!