※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開になり 出産後 腹水が溜まっていたからお腹大きかったんだね…

帝王切開になり 出産後 腹水が溜まっていたからお腹大きかったんだねと 意識朦朧としている中言われました、腹水が溜まることあるんですか? その後なんの説明もなく不安です

コメント

リリ

私も産後(帝王切開)、数日経ってから巡視に来る看護師さんたちがお腹を触ったりお腹の形?をすごく気にして記録用に写真まで撮られたんですが、担当医の先生が腹エコーするって言ってエコーしてもらったらお腹に水が溜まってました😅

私の場合は産前から高血圧腎症で管理入院してたんですが浮腫で体に溜まった水が上手く外に排出できずにお腹に溜まったと言われました。 尿として出ていくから大丈夫と言われてその通りだったので、何も言われないなら特別心配しなくてもいいのかもしれません😌