※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
サプリ・健康

火曜日の14時に園から発熱をしていると連絡があり夜には38.8まで発熱し…

火曜日の14時に園から発熱をしていると連絡があり
夜には38.8まで発熱しました🤒
翌朝には37℃前半まで解熱しました。小児科にてインフルエンザの抗原検査をして陰性でした。夜には37.6から37.7まで上がるがそれ以上になりませんでした。
今朝は37℃前半と前日と変わらず…だいたい平熱は36.7から37.4ぐらいです。朝はだいたい36.7か36.8で夕方ぐらいには37℃前半ってかんじです。
現在37.4から37.6でいつもより少し高いかなってかんじです。
いつもならだいたい2日目ぐらいには朝が36℃台にはなりますが今回はなかなかスッキリしません。
発熱は結構すんなり下がるタイプであんまり熱も出ない為少し心配しています。こんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが体質的に早めに下がったり、熱をあまり出さないタイプだとしても、菌の強さは毎回同じとは限らないので、下がるまで様子見るしかないかと思います😔
2日間の時ももあれば5日間の時もありますね。

  • まりな

    まりな

    返信ありがとうございます。
    食欲もあり活気もあり熱感も全くなく元気には元気です。
    ただ微妙に高いのがダラダラ続いているので大丈夫かなと思って😂
    土曜日に運動会もあるのでこれだと参加は難しいのかなとも思うのと私が仕事に行けないのが非常に困っていまして、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲があるなら治りに向かっているとは思いますよ☺️
    早く微熱も下がるといいですね!

    仕事に行けないのは、熱が出たら仕方ないですね😔
    他に見ていてくれる方を探しあてにするか、病児保育を利用するか、休むしか方法がないですもんね💦

    運動会までには回復し間に合うと良いですね😊✨

    • 1時間前