※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
ココロ・悩み

【保育園のママさんの言動について】娘(5歳)と同じクラスのママについ…

【保育園のママさんの言動について】

いつもお世話になります🙇‍♂

娘(5歳)と同じクラスのママについてです。

送迎時によく会うのですが、挨拶が億劫なのか、私たちに気付かないふりをしています。
顔も伏せたままでさーっと去って行きますし、私が挨拶をしても明らかに聞こえているだろうに、聞こえないふり(?)をされたりもして、正直いい気分ではないです笑
なので、そういう距離感の人なのかな、何かがきっかけで私のこと良く思っていないのかもとも思っていました。

たまたま他のママたちと話す機会があり、たまたまその方の話になったのですが皆、「そのママいつも超塩対応だよねー他の人と交流持ちたくないタイプなのかもね」と言っていたので、私にだけではないんだと少しほっとしました😌

後日、不思議だなーと思うことがありました。
保育園のイベントの帰り道、3、4人くらいで歩いていると、そのママが「すみませーん!ちょっと教えてほしいことがあるんですけどー」と後から追いかけてきて合流してきたんです。
なので人見知りって訳ではないのかな…?もしかして、人見知りだけど頑張って話かけているのかな?とその日は勝手に解釈しました(笑)
その日はみんなで話しながら帰ってきたので、以前よりは打ち解けたかと思ったのですが、また送り迎えで会ったときには、相変わらずの塩対応に戻っています😂

クラスの懇親会(任意参加)にも参加していたりと交流を避けている訳ではなさそうなのですが…どこまで関わっていいのか距離感がつかめず、相談させていただきましたm(_ _)m

長文駄文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

生暖かく見守る。でいいと思います。

精神疾患で保育園利用されてるママかもです💡

• ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    保育園に預けている理由も人それぞれですもんね🤔
    あまり考えすぎず、適度な距離感でいようと思いました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ただ必要以上に人と関わったり話したくないだけの人かなーと思いました🤔
小学校だとそういう人結構いますし、こういう人もいるんだなってくらいで流していいと思います😊

• ぶんぶん

ぶんぶん

集団で一人になるのは嫌だけど、そこまで保護者と関わりたい訳ではないのかもしれないですね🤔
    ただ、挨拶くらい返しなよ…とは思いますが、その時点で合わなさそうなので深く考えないようにします!

• 1時間前