※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自宅保育もうきついですすぐものなげるしご飯も急に怒って握り潰して、…

自宅保育もうきついです
すぐものなげるしご飯も急に怒って握り潰して、着替えも上手くいかないと癇癪
別の部屋にこもっても私が切りかえできません。
可愛いと思えない一緒にいても楽しくない、外連れ出すのも疲れました。毎日毎日ご飯作ってあげてそれでも握られて潰されて意味わかんないです

もう無で接しちゃいます。言葉とかかけられません疲れすぎて
日々しんどいご飯の時間がきつい自宅保育やめたいけど働いてないから保育園も無理だし1時預かりも節約してるからなかなか預けずらくて…

はぁほんとに嫌です

コメント

みお🐥

イヤイヤ期にちょっと入ってますからね😅
ご飯潰されるのは私も嫌でほとんど食べさせてます🤣
食べない時は食べてなくても諦めてやめちゃってます🤣
節約もいいですけど子どもに笑えなくなると負の連鎖ですよ😣お互い頑張りましょう😊

ままり

ご飯作らなくていいと思います

一時保育、使いましょう
そこまでして節約しないと明日食べる米がないなら無理ですが‥多少つかってもバチ当たりません

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです💐
お気持ち本当にわかります。
たった数ヶ月前ですが、息子がママリさんのお子さんと同じ頃、本当に精神的にキツかったし辛かったです。
無理すぎて一度だけ一時保育を利用したら、本っっ当にビックリするくらい気分が楽になったので、一回だけでもぜひ利用検討してみてください🙏プロに預けて子どもから一度離れる時間は、子どもとずーっと一緒に過ごさないといけない自宅保育だからこそ必要だと思います💦

ママリ

私も自宅保育です!
イヤイヤ期片足突っ込みはじめますよねー😇
ひどいとき、ご飯が気に入らなかったらしくギャーー!!!!と騒がれ投げられたのでこちらはブチギレ通り越して虚無で見つめてたら1時間近く泣いてました、息子😂
最近マシになりました✌️

ご主人やご両親に頼れる環境でもないってことですもんね??
支援センターへ行くとサポートの方がいるので、話聞いてもらって一緒に見ててもらえるので少しは楽だと思います。
籠ってると余計2人の世界でしんどくなると思うので、ガス抜きがてら地域の催しに行くとかもいいかなと!

しんどいですよね、でも、仲間はたくさんいます!!!