※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳で小規模園から、幼稚園か保育園転園になります。すごく心配です…考…

3歳で小規模園から、幼稚園か保育園転園になります。

すごく心配です…
考えすぎかもしれませんが、一人娘ということもあり馴染めるのかな〜とか寂しい思いしないかな〜とか転園についてあまり前向きに考えられなくて、、、

今の園はお友達とも仲良さそうだし、人数が少ないので先生の目が行き届いていて、私自身も安心して預けられています。
親子の行事も少ないですが顔を合わせることもあるので親同士もギスギスしたりとかないです。

今のところ幼稚園(こども園)へ移る予定ですが、私自身も馴染めるのかな〜と思ったりしています。

小規模園から移った経験のある方、色々聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小規模保育園からの転園でしたが、

入園式翌日から、昨日まで通ってたのか君は?、と思えるくらい、フツーに通ってました🤣

その貫禄ある堂々とした姿に笑えるくらいでした🤣

はじめてのママリ🔰

息子が小規模保育園を卒園して今年の4月から新しい保育園に入園しました!

同じような心配、不安を抱えていましたが、息子にとって新しい園がとても合っているようでお休みの日でも「今日保育園行きたいんやけど😥」と言われます。💦笑

小規模保育園でも楽しそうにしていましたが、やっぱりクラスの人数が増える分お友だちも増えて、歳上の子や歳下の子も幅広く交流する機会が多くなったからなのか新しい一面もたくさん見られるようになりました!

あれだけ親のわたしが馴染めるかな〜と悩んでいた時間が無駄だったかのように、慣らし保育のときから「おうち帰らないよー!!!」とぐずっていたのを見て安心したし、子どもって適応力すごいなと感心しました🥹✨

お子さんの性格もそれぞれ違うのであまり参考にはならなかったらごめんなさい!

卒園してもお子さんが新しい園で楽しく過ごせるように願っています✨