※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
子育て・グッズ

どうしたら朝まで夜通し寝てくれるんでしょう。同じ月齢の子で19時から…

どうしたら朝まで夜通し寝てくれるんでしょう。
同じ月齢の子で19時から朝の6時まで寝てくれる子とかいて
羨ましいです。
私の何か間違ったやり方してるんでしょうか、、🥲
18時半〜19時半までにお風呂、そのあとミルク起きれば23時半頃ミルク、次4時とかです。
寝る子と寝ない子がいるのもわかってはいるのですが、、
なにかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは完ミで、4ヶ月の時は夜通しなんて全然寝ませんでしたよ!!!
0時、2時、4時、6時みたいな感じでちまちま起きてました!(21時、4時にミルクです)
寝る力がついてきたら長く寝れるようになりますし、今は仕方ないと思います。
昼寝も好きなだけさせていい月齢ですし、0〜4時の間寝てくれるのであれば、そのうち伸びると思います。

うちは夜通し寝るようになったのはつい最近です。それでも23〜0時ごろに寝言泣きみたいのはあります!

• 👧🏻

👧🏻

うちも完ミなので状況同じでとても助かります🙇🏻‍♀️

やっぱりこの月齢で寝れる子の方が珍しいですよね🥲

早く寝させすぎてるのかな〜とかミルクのあげる時間がだめなのかな〜とか悩んでばかりで、、💦
    自分の寝不足で余計に疲れてるんだと思うのですが、、

6ヶ月が待ち遠しいです🥹
    離乳食食べるようになると多少変わりますかね、、🥲

• 2時間前
スノ

関係あるかわかりませんが、うちの子は夜通し寝ますが日中はほぼ寝ません🥲

• 👧🏻

👧🏻

ありがとうございます😭日中ほぼ寝ないのもしんどいですね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

アドバイスにはならないかもですが、息子は11ヶ月で夜通し寝るようになりました😂
私も夜長く寝てほしくて仕方がなかったですが、何してもダメでした😂

• 👧🏻

👧🏻

ありがとうございます😭
    ほぼ1歳までこの寝不足が続くのか、、と思うと😭
    寝るかどうかなんてやっぱり赤ちゃん次第なんですよね、、
    毎日頼む〜寝てくれ〜私も寝たいよ〜です😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと寝不足しんどいですよね😭
    なので朝寝や昼寝は一緒に寝てました😴
    ですが、6時間以上続けて寝るなんて夢のまた夢でした😭
    3回食になってくると卒乳すればとも言われましたが、欲しがるのに辞めるの可哀想で諦めました😂

• 2時間前
クロちゃん

うちは4ヶ月の頃は夜通し寝てくれましたが、7ヶ月くらいから夜中に起きるようになり、今9ヶ月ですが、夜中に2-3回起きておっぱいあげたら寝るというかんじです。
授乳している間は仕方ないかなぁと思って諦めています…断乳したら寝るようになるかなと思ってます。

• 👧🏻

👧🏻

ありがとうございます😭
    睡眠退行ですか??🥲それも少し怖いです、、😅
    おっぱいあげたら寝るのかわいいですね👶🏻安心してくれてるんですね😭

断乳するまで頑張ってくださいね😭💪🏻

• 2時間前
  • クロちゃん

クロちゃん

よく言うのは、8ヶ月くらいから記憶できるようになるから、日中の記憶を夜寝てる間に思い出して起きるみたいなこと言いますよね!夢見て起きるかんじです!
    上の子も割と同じ感じでしたが、やっぱり断乳してご飯しっかり食べるようになったら、夜通し寝てくれるようになりました。

• 2時間前