※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中さん、年長さん、小学校の低学年のお子さんで、まだおむつが外れて…

年中さん、年長さん、小学校の低学年のお子さんで、まだおむつが外れていないお子さんいますか?

息子は、4歳半の年中なのですが、夏休み中にようやく日中のおしっこのおむつは外れたのですが、うんちの時と寝るときはオムツ必須です…😅

小学校入学まで、約1年半…。まだ1年半もある?もう1年半しかない?
それまでにもう少しおむつが外れると良いのですが…😢✨

コメント

リラコ

五歳の誕生日にやっとこさオムツ外れましたー‼️
年中の秋🍂でした
かなり悩みました😩
息子さんのオムツでいたい気持ちがあと少しなのですね😁
こればっかりは本人次第なのであと少し🤏でしょうかね✨

ちゃっぴー

年長、年中どちらもいますが、昼はかなり早い段階で外れましたが夜はおむつです💡(おねしょがあるので)
上の子は来年小学生なので、その頃までに改善しないなら病院行かないとなーと考えてました。

夜に関しては本人の体の成長にもよるので私はそこまで焦ってはいないのですが、一般的に小学校前後で受診を…という事なので行こうかなって感じです。