※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イライラ!小児科だけで半日潰れた😭要領悪い自分にムカつきます。私のよ…

イライラ!小児科だけで半日潰れた😭
要領悪い自分にムカつきます。
私のような母親どう思いますか?😭

3人子どもがいます。
2歳、4歳、6歳。
朝起きるとみんな咳をしていて鼻水も出ていたので、午前小児科に行ってから小学校や園に行くことにしました。
ここで懸念したのが、
小学校→職員会議のため12:30下校。
園→本日ピクニック保育のため、時間によっては園ではなくピクニック先(どこかよくわからない)に送っていかなければならない。
こんな面倒な予定のなか、緊急性のない風邪なのに遅刻してまで病院にいく必要あるかな?と悩みましたが、
明日は習い事、予防接種、来客とバタバタするのでやはり今日病院に行くことにしました…。

朝イチで小児科のネット予約争奪戦。
予約時間になった瞬間にアクセスしましたが、取れた番号は15番…。
ああ、小学校は3時間目だけ参加してすぐ下校することになってしまいそう…。
園はピクニック先(どこかよくわからない)に送ること確定…。
そして無駄に家で時間を潰し、3人連れて小児科へ。
すると最悪。保険証忘れました…。
全額自費…。
現金あまり持ってなくて、クレジット決済やってないそうなので困り果てました。
結局、医療証と診察券は持っていたので診察だけはやってもらえましたが、処方箋は出せないとのことで、保険証をもってまた改めて小児科に行くことになりました…。

とりあえず6歳を小学校に送り、(この時点で11:30。あと1時間で下校なのに行く意味あったのか…)
4歳を園のピクニック先に送り、(Googleマップに出てない場所なので彷徨いました)
家に寄り、保険証を持ってまた小児科へ。
そしてやっと処方箋を出してもらい薬局へ。
駐車場から薬局への数秒の道でさえ、2歳はどんぐりだの虫だのでいちいちしゃがみ込むから進まない。

やっと帰宅して、お腹空いたと喚く2歳のご飯作り。
もうすぐ6歳が下校してきます…。

午前中、小児科だけで潰れてイライラします。
なんでこんなに要領悪いのか…。
結局このイライラをぶつけるのは子どもに対してです。


私のような母をどう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

正直でごめんなさい。
今日小児科行くのであれば、もう小学校も園もお休み。
小児科行かずに朝から小学校、園に行かせる。
私ならその2択しかないです。
わざわざ病院行って遅刻してまで連れて行かないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わりと小児科連れて行ってから遅刻して学校や園に来る子いますけどね〜😅

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはわかっていますし、私もやりますよ😅
    ただ下校時間が早い、園外保育の日にはわざわざやらないです💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりますよね🤔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりますよ〜!
    仕事もあるし、幼稚園の頃は出勤時間が遅い日に朝イチ病院行ってから登園とかよくさせていました。(花粉症とか)
    でも、日にちは選んでました!
    あとは遅刻していくつもりだったけど遅くなるからもう欠席にしちゃおうとか😅
    午後だとそれこそ学校終わり、園終わりで待ち時間長いときありますし💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険証忘れて病院行ったこともあります😂
    家から近かったので一度取りに帰って、無駄なことしたこともあります🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日にちはすごく悩みました。
    小学校早帰り、園はピクニックなのに今日小児科に行くのは躊躇しましたが、明日は予定たくさんで絶対むり、明後日は私が不在でむり。日曜日は休診ですし…。
    早く症状を軽くしてあげたいという思いもあり、今日頑張って連れていきました。
    結果、すぐに下校してきた6歳は「給食大好きなメニューだった🩷授業ちょっとやって給食たべただけで帰れてラッキー✌️」と上機嫌ですし、4歳はピクニック喜んでいたので良しとします😊

    • 1時間前
ひーちゃん

上の方と全く同意見です。
学校や保育園につれていくまママさん頑張ってるな〜と感心してしまいました😂

あと私は子供の医療証、診察券、保険証は全てまとめて必ず財布に入れてます。
基本的に私が連れて行くので
旦那が連れて行く時だけ渡す形で身につけてます。
いつ、どこで、急遽病院に行っても困らないようにしてるつもりです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無駄に頑張りすぎました😔
    いつもは全てまとめて母子手帳ケースにいれているのですが、今日3人分だったのですごくかさばって、診察券、医療証、お薬手帳だけ出してバッグに入れてしまいました😭
    そんなことせずに、いつも通り母子手帳ケースごと持っていけば良かったです…

    • 2時間前
ミミ

お疲れ様です😂
あるあるです🥺
頑張っても半日潰れるの苦痛ですよね!
そんなときは1日お休みか、
帰宅してから速攻病院のどちらかですね😆
コンビニでスイーツ買ってひと休みして下さい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    無駄に空回りしました😭
    ひと休みします😭

    • 1時間前
まままりん

特に発熱とかなければ、学校や幼稚園が終わってから病院へ連れて行ってはどうですか?
小学校はお昼までなら私ならもう休ませちゃいます😂
私も朝一病院後、遅刻していかせることはありますよ😊
園の方はピクニックだし、少しでも参加させてあげたいですよね!

朝からバタバタお疲れさまでした☺️
そんな日もあります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午後は予定があるので診察難しかったです😭
    小学校はあまり行く意味なかったですね…。
    園のピクニックは、子どもがとても楽しみにしていたので連れていきました🥲
    ねぎらいのお言葉嬉しいです。

    • 2時間前