※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職の方で、小学校と保育園にお子さんがおられる方🙋‍♀️どんな働き方…

介護職の方で、
小学校と保育園にお子さんがおられる方🙋‍♀️

どんな働き方されてますか?
正社員?パート?
事業所など参考に教えて欲しいです。

もともとフルタイム正社員から、下の子の育休明けに1日8時間週4のパートになりました。
デイ勤務です。

事業所の業務の関係で、毎日8時半〜17時半勤務できないと雇ってもらえないのでとりあえず8時間週4働いてます。
上の子が小学校上がるまでに1日6時間で週5勤務にした方が子供のことと仕事の両立がしやすいかなと思っています。
(平日に子供の習い事行ける、朝夕バタバタしない、夏休みの学童と保育園の送迎が今の勤務だと難しい、平日子供の遊びや勉強に付き合ってあげたいなどの理由です。)

今の事業所は提供時間が7〜8時間で、送迎も介護職がするので送迎の時間に勤務できない人は要らない感じで、、、
転職も検討しています。

コメント

れもん

デイではなく特養ですが扶養内パートしてます!週3の6時間です!