※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩は麻酔を使わない出産よりも吸引分娩の確率が上がると聞いたん…

無痛分娩は麻酔を使わない出産よりも吸引分娩の確率が上がると聞いたんですが、本当でしょうか??

吸引分娩が増えるということは、会陰裂傷のリスクも上がりますか??

経産婦で、痛みへの不安感が強いので今回は無痛にしたいと思っていたのですが、吸引分娩での母子への影響が怖くて悩んでしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が聞いたのは無痛の方が麻酔の影響でうまくりきめなくなる人もいるから時間がかかる時があると聞きました。
周囲は無痛を進める人がめちゃくちゃ多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    時間がかかっても、痛みが軽くなるメリットの方が上回るということでしょうか??
    やっぱり無痛にしたいのですが悩みます…😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本国外にいるのですが私が受けたマタニティクラスでは全員が時間がかかるわけじゃないし、むしろストレスがない方が産後の回復が早いって聞きました💡なのでメリットが多い印象です。私は元々自然分娩派だったのですが、義母、義姉含め周りからは無痛にした方がいいって言われてます(日本と違って費用もあまり変わらないのもあって…)2ヶ月前に出産したこっちに住んでる日本人の友だちも無痛に切り替えた瞬間めちゃくちゃ体が楽になったって言ってました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外にいらっしゃるんですね!なるほどぉ…無痛の方が産後の回復早いんですね🤔
    やっぱり無痛凄い😳
    まわりで計画無痛分娩(前処置でバルーンしたり陣痛促進剤を使ったり)したけど無痛良かった!っていう方はいましたか??
    そこまで突っ込んで聞かないですよね💦色々聞いてすみません🙇‍♀️

• 1時間前
きなこ

無痛分娩の説明会で聞きましたが、吸引分娩の確率が上がるのは本当です(いきみにくくなるため)ただ経産婦なら一度やってますし、あとは麻酔の効き具合にもよると思います!
2人目無痛ですが、吸引分娩でもないし会陰切開もしませんでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確率上がるのは本当なんですね😭でも経産婦か、麻酔の効き具合にもよるんですね🤔無痛やってる産院でも聞いてみようと思います!
    無痛分娩で吸引分娩や会陰切開なしは理想的すぎます…✨

• 1時間前
  • きなこ

きなこ

1人目は会陰切開したので、会陰切開ない+お産で体力使わなかったってことで、こんなに身体楽なのかーとビックリです!上の子もいたので2泊で退院しました🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くいくと、そんなに楽なんですね😳!!
    2泊で退院は凄すぎです🤣
    無痛分娩に気持ちが傾いてきました…😂

• 1時間前
  • きなこ

きなこ

無痛ならあと何人でも産みたいです🤣🤣🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですか😳✨
    病院で無痛のこと色々聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は初産で無痛分娩しました!
病院の説明からは、麻酔が効くと力むのが難しいから吸引になる可能性があると言われました!
私の場合息子がなかなか降りてこなくて、吸引とお股も切りました😂
息子は頭もそんなに伸びなかったのでひと安心でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引になったんですね!失礼なことをお聞きしますが、会陰裂傷にはならなかったですか?😖
    私は無痛じゃない普通分娩で会陰切開したんですが、数日めちゃくちゃ痛かったので、もし裂傷してたらもっと大変なことになったのでは…??と不安で😭

息子さん頭そんなに伸びなかったんですね!良かったです、それを聞いて安心しました✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然失礼じゃないですよー😊!
    裂傷ではなく切開でした!
    吸引する時に切るねー!と言われました😂
    本当その後が痛いですよね😱!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    裂傷ではなく切開だったんですね!良かったです😌✨
    でも切開でも十分痛いですよね〜〜😭!!

• 1時間前
ママリ

私は3.4人目が無痛でしたが、結果的に吸引は全くやる素振りはなかったです!
もちろん説明でリスクが高いことは言われてました。

いきめる?って聞かれて麻酔めっちゃ効いてたんでいきめません!って言ったけど、「おっけ!1回試しにいきんでみよか!」て言われてしてみたら3人目だからなのか?普通にできてたようでそのまま産めて私の場合は上二人も会陰切開99%しない方針の病院で経験もなかったので、3人目もなしでいけました!

4人目は切るね!って✂️出されてリアルに凶器に見えたので「やめてください!自分で頑張っていきみますからー🤣🤣」って言って、「じゃあやって見ていいけど無理そうなら切るよ?!」って言われて結果的に切開もなく、普通に裂けることもなく産めましたww

それを経験して意外とやってみれば切らずにいけるのに無駄に切られてる人も多いんだろなって思いましたね🥲

全員吸引も切開もなく4人産めました😂