※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

基本、在宅勤務なのですが今年から体制が変わって対面業務が増えてしま…

基本、在宅勤務なのですが今年から体制が変わって
対面業務が増えてしまい、そのほとんどを派遣さんに対応して頂いているのですが、以前からの出社頻度を増やしたくないようでギリギリに詰め込み、出社の日は仕事が終わらないと言ってきます。
出社の日はお子さんの行き渋りの関係で午前中から出て来れないので午後から出てもらっています。
その場合は、出社頻度を増やして対応してもらうようにお願いしたところムッとした顔されました😅
派遣さんは在宅だとあまり仕事がなく暇な状況です。
この事からコロナも終息したので派遣さんの在宅勤務を取り消してよいか上司に相談したところ、いいのではないかと言われました。
これまで契約更新の都度、コロナのための措置として派遣会社に在宅許可の了承をもらった上で在宅させていましたが、次回からそれをしない方向です。
派遣社員への説明は派遣会社からしてもらうのがいいと思いますか?
派遣先からも説明した方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

派遣会社から説明してもらう方が角が立たないと思います!
トラブル回避のために本人から聞かれるまでは直接その話はしないか、上司から説明してもらうのが良いと思います💦

在宅ありきで選んでいる人がほとんどなので、派遣会社から言われた方が在宅じゃなくなるなら辞めますとか日数の交渉をして欲しいとか本音を言いやすいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上司が任せっきりで困ってまして、、派遣会社からは在宅頻度は御社にお任せします。
    もしあまりにも在宅ばかりで出社しないようでしたら遠慮なく連絡ください!本人に注意しますと言って頂けています。
    就業開始時も、派遣社員Aさんは柔軟に在宅勤務も可能でございます。と言って頂いているのに出社業務をお願いするとムッとされたり態度が良くない事も伝えて在宅勤務は業務都合によりお願いを控えさせていただく事を伝え、本人に言ってもらうようにします😌

• 3時間前