※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

最近本当に仕事に行きたくないです。頑張って行ってしまえば頑張れるの…

最近本当に仕事に行きたくないです。
頑張って行ってしまえば頑張れるのですが行くまでが本当にしんどい。
ただでさえ子供の熱や私が行きたくないとなって休んでしまうから欠勤が多いです。

上司から「突発で休みすぎ。みんなよく思ってないからね?」と言われています。

ますます行くのが辛いです。

朝は起きたくないし会社までの足取りが重いです。
会社に入ってしまえば逃げられないと思うのか諦めがつくのかな?頭のなから帰りたいって考えてばっかりですが😭

今日熱があることにして休んでしまいました。
明日行きずらい。自分のせいなのに。辛い。

精神がかかるべき?本当に辛い人もいるのに甘えだよね

毎日保育園に送ってフルで仕事して急いでお迎え行ってご飯作ってお風呂入れて寝かしつけて疲れたよ…

フルで働いててお子さんが何人もいるお母さんが本当にすごい。私には無理なのかも。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社に正直に話して相談されてもよいかもしれないです。
時間変更や少し休暇をもらうなど出来ると良いですが。
家計に問題なければ家庭と両立できる仕事に変わるのもどうでしょうか。
無理なさりませんように。

ぶんぶん

お疲れ様です😃
行くまでがしんどいという気持ちすごく分かります。行ってしまえばやるしかないので、頑張れるのですが💦
私も今まで何回もそういう時ありました😅無責任だけど、別の理由つけて休んだりしたことも何回もあります。
私はそういう日があってもいいんじゃないかな~って思います✨
働いてるお母さんもそうじゃないお母さんも、家事や子育てに頑張ってます!!
本当に凄いです😆
フルではなくて、時間を短くしたりとか今の状況に合わせて働き方変えるのもいいかもです✨

はじめてのママリ🔰

ぜーんぜん、悪くない!仕方ないですもん。。迷惑かけてしまってることに対して充分申し訳なく思ってるのに、みんなよく思ってないからなんて言われたら凹みますよね。

そこでずっと働きたいですか?
子育てしながら、仕事をしてるってだけで本当に凄いことなので、私なら仕事で余計な気を重くする思いしたくないので辞めちゃいます笑 次探しちゃうかも笑
次のところは必ず、子供の熱とかで休むこともあるってつたえて、それでも雇ってくれるところを見つけますね、私なら。

本当によく頑張ってると思います。私ならそんな会社辞めます

みーにゃ😺

私もいまそんな感じです。
16時までだからフルではないですが、疲れて子どもにイライラ、仕事はうまく回らないの悪循環です😂
ふいに泣けたり、頭痛があったり身体がダル重です。

もう退職しよ!休もう!と思って心療内科で受診、適応障害でしたよ✋
仕事が原因なので辞めて次!って思ってます!