※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

笑賛成意見も反対意見もあるかと思います。社会人15年転職なしアラフォ…

自己中心的な考えかもしれませんが決意してので聞いてください!笑
賛成意見も反対意見もあるかと思います。

社会人15年転職なしアラフォー3人子持ちで育休中。
社畜で頑張ってきましたが仕事できるタイプじゃないし嫌われたくないので必死で頑張ってきました。別に出世願望もないですが、退職願望もないです。

悪阻の時も出勤しました(まぁ出勤できるレベルなので..)
熱あっても出勤してました(コロナ流行る前はそういう風潮でしたよね)
子供が熱さえなければしんどそうでも仕事に行ってました(保育園に嫌な顔されても熱ないと言い張ってました)
有給は最低限しか使ってないので全然余ってます。

ふと思ったんですが
子供が調子悪いから休みますとか、自分の体調不良とかある程度自己申告なところあると思うんです。もちろん絶対仕事いけないパターンも多くありますが、微妙なラインのときは自分次第というか..

私はしたことないですが、病児保育でお金払って仕事に来る人も居ます。遠くから親に来てもらって仕事に来る人もいるとおもいます。なんとしてでも親族を頼ったり病児保育使わないといけ職種の人もいるとは思います。

私は代わりがいる仕事です。会社ではいろんな人がいます。本当に休まないで頑張ってる人もいますし、すぐ休む人もいます。

ふとめちゃくちゃ無理して出勤してなんか得なことなんてあるのだろうか、何と戦っているんだろうかと思うようになりました笑

言ったもん勝ちみたいなところありませんか?
もう育休あけたら家族犠牲にして仕事優先するのそろそろやめようかなと思いました。笑

なんか無駄に頑張って得することってあるのだろうか..笑
別に役職がついてるわけでもなくただの平社員の私。

なんか頑張ったもん負けな気がしてイライラします。
絶対これからは休みます!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
私も子供できるまではそんな感じでした!
仕事が忙しいのもありましたが💦
子供出来て部署が休みやすい部署に変わったので無理せず(有給が結構なくなるのでそこは無理して)やってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎独身の時はインフルになって休んだ時も申し訳なくて申し訳なくて..菓子折りとか持って行ってました!その時しか急な休みとったことなかったので、よく考えれば堂々としてればよかったです🤣
    もう微熱で37.5ないわって登園させるとかやめます!!笑

• 2時間前
Riiiii☺︎

なんか言われてみれば本当そうですね🤔😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻で頑張って行ってたら、元気妊婦って思われて仕事させられるけど
    ちょいちょい休んでる人は、出勤しても気を遣われてって
    何それ!!?って思うようになりまして笑
    もう子供は産みませんが、常識の範囲内で適度に休みます..笑

• 2時間前
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

本当言ったもん勝ち、休んだもん勝ち、わかります😭😭😭頑張って出勤してるのがバカらしくなりますよね😭💦

• 1時間前
るー

特はしないと思います笑
私は性格上全力で仕事しちゃうタイプで、自分で言うのも何ですが仕事はできる方だと思います。でも特別出世できるわけでもなく、便利に使われてます💦