※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休入る時に、職場へお菓子渡さないとダメというか「え、ないのかぁ」…

産休入る時に、職場へお菓子渡さないとダメというか「え、ないのかぁ」とか思われますかね?💦
気持ちだと思うので、絶対しなきゃいけないわけでもないのでしょうが😅
一応持ってく予定ではいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは恒例になってるので、ないのかぁ、なにか不満あったのかなと思っちゃいます😅

さち

まぁお気持ちなので、絶対ではないと思います。
ですが、産休育休中も色々と手続きしてもらう事もありますし、円滑に復帰する為にも私は産休入る時と復帰する時どちらも菓子折り持って行きました🤣

はじめてのママリ🔰

わたしはお局さんに軽いマタハラを受けましたが、不本意ながら持っていきました🥺笑
仲良かった方や部署からプレゼントをいただいたりもして、お気持ちとして返さねば…という思いで。
なんだかんだで、他部署にも買ったら一万円くらいかかりました😔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
たしかに普段から気遣いや、手続きなどもあったのでお気持ちとして渡すのがいいですよね😊✨