※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です...昨日私がお風呂出て脱衣所にいた時に下の子が苦しそうに泣く…

愚痴です...

昨日私がお風呂出て脱衣所にいた時に下の子が苦しそうに泣く声が聞こえました。
旦那がわーごめんごめんごめん!と慌てている声も聞こえました。
何!?とリビングを覗くと、うつ伏せでたくさんミルクを吐いていました。
旦那がごめん紙や、紙食べちゃってた!と。
旦那が床に放っておいた電気料金の明細書を、下の子が取って食べて詰まらせて吐いたという状況でした。

旦那はいつもスマホ触って一緒にいるだけ。
周りの音も聞こえないくらい自分の世界。
娘が紙を取った時の音もむしゃむしゃする音も聞こえず、その間見もせず。
そこにいながら異変に気付かない。
めちゃくちゃ腹が立ちました。
私の命より大切な宝物、お風呂はいつも急いで10分で出るのにそのたった10分で危険な目にさらされて。
私は24時間一緒にいる、そのうちのたった10分...
ハガキくらいの大きさの紙が全部べちょべちょで、原型をとどめないほど口の中に入れていたということです。
本当に信じられない。
自分が最優先ということがよく分かります。

コメント

ハル

お疲れ様です。
え。。。。
そんなのありえない。。。
ごめんじゃねーよ。
うつ伏せも怖いのに。。
お風呂も満足に入れねーのかよ。。。

かーちゃん

ごめんごめんじゃないわ❗️ですね本当に😤

旦那さんの不注意で
お子さんになんかあったらと思うと常に気が抜けないし
頼りたくても頼れないですね💦

その後
お子さんの様子は
大丈夫ですか😣

はじめてのママリ🔰

質問者様がお風呂入っている時だけ、
脱衣所にスマホ置いて旦那さんはその間だけでも下のお子さんの世話するとかはどうですか?

ものによっては窒息させて
亡くなる可能性もあるぐらい、
赤ちゃんの誤飲は本当に怖いですので旦那さんには猛反省してもらいましょう💦