※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇこ
妊娠・出産

来年5月ごろ3人目を出産予定です🤱上2人は自然分娩(長男は結果吸引になり…

来年5月ごろ3人目を出産予定です🤱
上2人は自然分娩(長男は結果吸引になりましたが)、3人目は計画無痛分娩にしたいなと考えています!

何年か前に無痛分娩で亡くなってしまった妊婦さんのニュースを見て上2人の時は無痛分娩なんて選択肢にもなかったんですが、よくよく調べてみると無痛分娩の麻酔と帝王切開の麻酔は量は違えど同じ麻酔と言うことを知り、自分の中でのハードルがかなり下がりました。(どんなお産でもリスクがあるのは承知ですが)

上2人は助産師さんから言わせれば安産で、長男は6時間、長女は2時間半で産まれています👶🏻
ですが人より短いであろうその時間でも陣痛がかなり痛くトラウマが消えません🥲

無痛分娩にした方、何かトラブルはありましたか?
無痛分娩にして良かった事の方が多いでしょうか?✨
よければ教えて下さい🤲🏻

コメント

るんるん

2人目を無痛分娩で産みました☺️
1度目の麻酔があんまり効かなくて途中から4分間隔ぐらいの陣痛を30分ほど味わいました🤣笑
先生に言ったらすぐに追加の麻酔を打ってくれてそこからもう天国でした❤️
さっきまでの陣痛は全く感じず普通にスマホ触って分娩までテレビとか見てました😆

3人目とのことで、いきみ方も分かってると思うので
あとは助産師さんの吸って〜吐いて〜の指示に従えば大丈夫だと思います😆

産後の回復も全然違いました!
会陰切開しましたが私の場合は2時間後には普通に歩けるし座円も必要なかったです👏

2度自然を経験されているのでしたらかなり楽だと思いますよ❤️

リスクもそれなりに伴う可能性はありますが、私は3人目があれば無痛一択です😆❤️笑

はじめてのママリ🔰

2人目、無痛分娩です!
トラブルというのは、麻酔が効きすぎて微弱陣痛→回旋異常→鉗子分娩となったことです。

無痛の方が吸引(鉗子)になる確率は上がりますが、それを差し引いても無痛のメリットの方が大きいです!

後陣痛、会陰縫合、胎盤取り出し等も、麻酔が聞いてる間は痛みゼロです✨️