※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
ココロ・悩み

家で子供を預かりたがるママの心理ってなんでしょう?🥺私見てるから帰っ…

家で子供を預かりたがるママの心理ってなんでしょう?🥺
私見てるから帰ってゆっくりしてて
と言われてゆっくり出来るママいますか?💦
他人ママに預けてまでゆっくりしようと思ってないし、
それなら自分で子供見てた方が良い…
自分の子供が他人の家で何をしてるかわからず、トラブルや喧嘩、家具壊したり、床や壁に傷付けたり…
本当に何があるかわからないし、子供をどれだけ見てくれているかもわからない
家事の片手間にみるよと言われてもどの程度かわからない
なのにすごく強引に親は帰宅させられ…
預かるってことは今後預けて来る可能性もあるし
もう関わりたくない😭

だったら預けなければ?とかのコメントはごめんなさい
そこまでのやり取り結構したのですが、
理解してもらえず、半ば強引に引き取られました
元々は親同士も家でお茶すると言われていたのに…
モヤモヤして全然気が休まりません…
最初から意思疎通あんまり出来てないというか…
合わないタイプだとは思ってたのですが、、、
近所付き合いは難しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が満足したいからでは?

ぬーたん

結構私言いがちです。😳
買い物行くなら見とこか?とか!
全然自分の子供を何かあれば預かって欲しいみたいな気持ち全然なくてです☺️

わりかし私の周りには『預かろうか?』って言うママ友多いです!

けど強引な方は嫌ですね🥺
強引な方とか相手の気持ちを考えない世話焼きババアみたいになりがちな方多いので、怪しいと思ったら早めに距離取りましょ🥺

ご近所にも、色んな方おられるので同じ考えで心地良く過ごせる距離感の方絶対いると思います☺️見つかるまでゆるりでいいと思います☺️

ままり

預けない!よりも前の段階として関わりを減らしていきましょう!強制的なんて怖すぎます😅

なにかしらの障害だったとしたら誘拐や猥褻なことをされても罪にもならないし、普通じゃない人と関わって痛い目に合うのは自分たちだと思って切り替えていっても良いと思います。
おそらくママさん以外にもその母親に不信感を抱いている人はいると思うので、近所でママさんが関わりも減らしたところで悪いようにはならないと思います。

子供を見てる私って素敵☆人の子供預かる私ってなんて善人なんだ♡みたいな自己欲しか考えてない、考えられない人間なのだと思います。
ママさんが断ってもそんなことをしてくるということは相手の精神は異常ですからね😅
人に預けてゆっくりできるっていうのは信頼関係があってのことですよ。誰でも良いわけじゃないはずです。ママさんの想いや違和感は当然だと思います。