※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさんどうやってお金管理をしていますか!?私は楽天カードのポイント…

みなさんどうやってお金管理をしていますか!?
私は楽天カードのポイントが欲しくて基本クレジットか楽天edyで買い物していましたが、最近食費と日用品は現金に変えて袋分け家計簿始めました😂
電子マネーやクレジットだとつい使いすぎてしまい…。
みなさんはお金の管理どうやってますか?
またおすすめはありますか🥲?

お金に余裕がないというよりは、今後に向けて貯蓄額を増やしたいという感じです!

コメント

ママリノ

うちはむしろ固定費の削減は当然として日用品と食費(自炊分)は管理せず

被服、娯楽、美容など調整きく項目のみを達成できるレベルで予算を組んでます。

日用品は無駄遣いできない項目ですしし
食費も毎日高額なスイーツを食べるとかでなく普通の買い方なら
節約しても額はしれているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別費というかそういったところは削減しやすいですもんね🤔
    毎月イベントごととかで差が激しいので、うたも達成できるレベルで予算を立ててみます!

• 2時間前
えーちゃん

アプリで管理してますよ~
基本カード払いしかしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード払い管理が楽ですよね😭

• 8分前
はじめてのママリ🔰

管理は家計簿アプリで夫と共有してます。Zaim使ってます。

銀行口座もクレカも電子決済も全て連携して、自動でお金の動きみえるようにしてます。
貯金も自動引き落としにしてます。

現金は汚いし出すの面倒だし、家計簿アプリの登録が面倒になるので、なるべく使いたくなくて、スマホにクレカと電子決済登録してほぼそれで生活してます。なので財布はほぼ出番なしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほぼキャッシュレス頼りだったのですが、どうしても出費が嵩むことが増えて…。
    現金ダメだったら戻します笑
    zaim使いやすそうですね😳

• 7分前
はじめてのママリ🔰

基本カード払いにして収支は全てアプリで連携しています!でもアプリではお金の大まかな流れと全体の資産を確認するくらいです🙂
アプリでも収支は出ますが、カード利用の反映が遅いのでノートにも都度記入して、今月は残りいくらか確認して買い物に行きます😊
予算は細かく決めないでザックリです!カードの支払い額が決まったら、目標貯金額+余剰金を貯金口座に移している感じです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカード利用の反映が遅いのが気になり…。
    試しにノートも併用してみます!

• 6分前