※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
ココロ・悩み

仕事も育児も家事も全部辛いです 旦那は仕事が忙しく夜は22時過ぎ、土日…

仕事も育児も家事も全部辛いです
旦那は仕事が忙しく夜は22時過ぎ、土日も帰ってこずほぼワンオペ状態
保育士していてフルタイムのシフト、早番遅番があると休みも取りずらく休む度にペコペコ頭を下げてばかり

帰宅後大好きな娘と遊びたくても昨日は疲れすぎて大声で泣いてしまいました…

朝から涙が溢れて止まりません、頭痛も腹痛もあり苦しいです

みなさんはこんな時どう乗り越えたのでしょうか?助けてください

コメント

あきままら

私なら仕事辞めちゃいます。
自分も子供も犠牲にして働くまで意味あるかなぁと思っちゃいます。
幼稚園に上がる年齢までは、側にいてあげて、幼稚園に上がってから働くの厳しいでしょうか❓

ことり

上の子が同じようにフルタイム、ワンオペでしたが、家事は必要最低限を除きサボりました!
なので家の中でごった返してました💦(週末か人が来る時にリセットです)

洗濯も畳んでしまうの面倒なので、乾いたやつをそのまま着る。
なので家族みんな一日おきのルーティンの洋服ばかりでした😅
ご飯も好きなもの、楽なメニューを日々ルーティンして、栄養がとか、季節のものをとか、一汁三菜も無視!(子供に関しては保育園でバランスよく食べれてるのでよし)

急な休みは同じようにペコペコして。頭下げて済むなら私は全然やってましたね。言い方悪いですが、媚び売って、いい印象持ってもらって、そーゆう環境に持っていくのも大切かと。

どうしてもひどい時はロキソニンで痛み和らげて。

うまくいかない日がデフォルトで、
あれやらなきゃこれやらなきゃより、
これできた!今日はうまくいった!で考えるようしました✨

ママリ

今育休中ですが前そんな感じで、部屋めちゃくちゃになってました💦
朝はダルい眠いまま出勤、、
2人目産休までなんとかやりましたが、、

それに早番遅番、土日ワンオペだったらそれは辛いですよ💦

私の場合は働くことがいちばんストレスなので笑、そこまでの状況になったら仕事減らすか辞めます💦
保育士さんとのこと、子供が好きで就いたお仕事だと思います。
自分のお子さんとの時間をゆったり取れないのはお辛いですよね😣
うちはそのとき実家が近かったので、休みの日は子供連れて行って見てもらったり、そのまま私は買い物に行かせてもらったりしてリフレッシュしてました💦
頼れる人がいなければ、仕事を減らす、家事は完璧にできないものと諦める、旦那さんに今より少し家事育児をお願いする(難しいのかもしれませんが)、ですかね😢
心身壊してしまうのがいちばん大変です💦
無理しないでくださいね💦