※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単身赴任の旦那は妊婦の私がつわりで寝込もうが、倒れようが心配しない…

単身赴任の旦那は妊婦の私がつわりで寝込もうが、倒れようが心配しない。
それでも掃除して!片付けて!ご飯は?子どもが忘れ物したらお前がちゃんと見ないからだ。と言ってきます。

今日出血があり、これから受診することになりましたが、言わなくてもいいですよね。
あーなの?気をつけてね。
って返事来るだけなきがします。

子どもが欲しいと言ったのは旦那です。
私は3人子連れ再婚なので、旦那が自分の子ども欲しい気持ちも分かります。
向こうの親にも2人は産んでねと言われました。
私はつわりも酷いし、もう無理だと言ったのですが。
結局赤ちゃんできたら、こんな扱いです。

今妊娠8週くらいです。
まだ心拍確認出来てません。
来週健診予定でした。
お腹は痛くないです。
出血は赤ピンク〜オレンジのがおりものと一緒に出てきて続いてます。

結局、旦那じゃなく母親を呼びました。
すぐ行く!大丈夫?って言葉に涙がでました。

みなさまの旦那さまもこんな感じなんでしょうか?
最近旦那への不信感が凄いです。
私は子どもを産むロボットくらいにしか考えていないんですかね。
もし、今回赤ちゃんがお空に行ってしまったら私は次また頑張ろうという気にはなれません。

それで、旦那や向こうの親が離婚しろと言うのであればします。
職場のパパさんたちが羨ましいです。
エコー写真を見せてきて、今米粒くらいらしいです!可愛いっすよね!から始まった報告ももう予定日間近で、毎日ニヤニヤそわそわ。早く会いたいっす!
と嬉しそうに言ってくる部下にこっちまで癒されますが、家に帰って現実。
我が家は違う…と。

コメント

みーち

何事もなく子どもって産まれてくるんだろうなあって思ってるんでしょうね。
流産してしまった時の反応次第では、離婚してもいいと思います(入籍前にできて、結婚した形かな…?)

単身赴任なので、現実を目の当たりにしてないんでしょう……。

お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産してました。
    赤ちゃん大きくなってないって言われて。
    ホッとした自分が嫌になりますが、相当追い込まれていたのかな?と。
    手術する方向ですが、旦那に言いたくない…言わなきゃいけないけど。

• 2時間前
  • みーち

みーち

とりあえず、流産したと報告してみて、その反応を待ってみては?
    三人お子様がいるので、自分の子も何事もなく産まれると思ってるところはありそう。

つわり、しんどかったですね。まずはお疲れ様です。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も初めての経験で、染色体異常だと説明されてもどこか上の空で。
    つわりが酷いのであれば早めに手術しましょうと言われました。

• 1時間前
  • みーち

みーち

ご年齢がわからないですけども、三人のお子さんを産んだ年齢よりは歳を取ってるわけですから、可能性は十分あります。

お大事にしてください。

• 38分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34です。
    周りにも同じく流産を経験した方がいたので覚悟もしていました。
    今回の経験から、周りの方の辛い気持ちを分かってあげられるようになりました。
    3人が無事に生まれてきてくれたこと、周りにいる子どもたちが生まれてきたこと、すべてが奇跡だと思えるようになりました。

• 34分前
  • みーち

みーち

流産、辛いことですが、無事に産まれてくる奇跡を感じる経験でもありますね。
    私も三人いて、流産経験はないです。
    さて、旦那さんの反応次第では緑の紙を用意することにもなりますが、とりあえず、ご相談には乗りますよ。
    実母さんもいることですし、お一人で抱え込みすぎることのないように。

• 19分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど連絡したら、泣いてました。なくぐらいなら…と思いましたが、今回の手術に関しては母と行くことにしました。
    穏やかな気持ちで手術したかったので。

• 18分前
y

そんなクソ旦那の子供産みたくないです。産んだ後の生活ももう目に見えてます。義母もやばそうだし。私なら離婚して実家に帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局流産でした。
    いいのか悪いのか。

• 2時間前