※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後11ヶ月になりますミルクのやめ時がわからないです1日200を3…

もうすぐ生後11ヶ月になりますミルクのやめ時がわからないです
1日200を3回飲みます3回食なのですが ミルクを欲しがるので9時と2時と寝る前にあげるのですが
ご飯もちゃんと食べるしbf80gのとバナナ1本とか食べるのでミルクこんなあげるのかな?とおもいつつ、、離乳食食べたあと2時間くらいすると泣くのであげてしまいます。夜だけにしたいのですがどのタイミングでなくすのがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月です!ミルクは寝る前の1回のみ、離乳食はご飯100➕おかずで150〜200くらい食べてます。食後ミルクはだんだん減ってきて飲まなくなったのでやめました。

食べそうなら離乳食の量増やしてみるか10時と15時のおやつを入れてみてどうでしょうか。
子供によっては一回量少なくちょこちょこ食べるタイプの子もいると思うので参考程度に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの離乳食の写真とかないですよね?図々しいんですけどあったら見せて欲しいです🥲
    おやつは何あげてますか?🥲

    • 2時間前
ゆり

ごはん全体でどのぐらい食べてるのでしょうか??
うちは食後ミルクなしで11ヶ月のころは250〜280gくらい食べてました!
時間持たないならごはんの量増やして食べれるか様子見るのもありかと思います🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は食パンの白い部分1枚と
    ヨーグルトで

    お昼と夜はbfで、お昼のは多分キューピーので100くらいで夜はピジョンのbf80とバナナ1本とかです🥲

    おなかいっぱいになって食べるやる気が減るのでいつもこんな感じです

    • 2時間前
  • ゆり

    ゆり

    うちの娘の話になるので個人差あるかもですが、bfは腹持ち悪そうな感じです🤔
    バナナ1本とか食べれるならお昼もうちょっとあげてもよさそうだなあ〜とおもいました!
    あと掴み食べ始めたらよく食べるようになりました!
    やってたらすみません🙏🏻😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図々しいんですけど離乳食の写真あったりしますか?どのようなものあげてるか教えて欲しいです。🥲🥲

    • 1時間前
  • ゆり

    ゆり

    写真映えなさすぎて申し訳ないです🥲

    • 1時間前