※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子の下前歯の裏に歯石がついてるのですが、この月齢で普…

生後11ヶ月の息子の下前歯の裏に歯石がついてるのですが、この月齢で普通は無いですよね?😭😭

歯ブラシで取れるのでしょうか、、

コメント

ままり

前歯の裏、ありました!1歳半くらいからですが。
添い乳とかしてないですか?そこに母乳がたまってなりました。

歯石になっていたらもう取れなかったので、数ヶ月前に歯医者さんで取ってもらいました😭

• 🫶🏻

🫶🏻

完ミなのでしてないです😖
    が、上の子より歯磨きは正直力入れてやってなかったのはあるので上の子はなかったのにと申し訳無くなっちゃいました..

歯医者さんに行くしかないんですね🥲ありがとうございます!

• 5時間前
nakigank^^

歯石つきやすい子もいるので、歯医者に行ったことないなら、一度診てもらった方がいいかな?と思います!

• 🫶🏻

🫶🏻

歯医者に行くのがいいんですね🥹上の子もですが、一度も連れてった事ないので今度私の歯医者の時に一緒に予約してみようかな、、と思います🥲ありがとうございました!

• 5時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

うちの場合は、人見知り場所見知り、神経質があるので、虫歯になった時に治療ができないと困ると思って、上の子は2歳前から、下の子は10ヶ月から通ってます。笑

• 5時間前