※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学生の子がいるママさん!お友達でこの子は家呼びたくないとかありませ…

小学生の子がいるママさん!お友達でこの子は家呼びたくないとかありません?😂公園とか外で遊ぶ分には全然好きにしてって感じなのですが、挨拶できない子とか、好き勝手やる子、気が強過ぎて大人に対しても言い方キツイ子とか家にあげたくないです😓

性格悪いけどわざわざ他所の子供に注意も面倒だからしたくありません。
我が子の仲良い子は大抵穏やかで礼儀正しいのですが、最近↑のタイプの子達が私も入れて〜!とか私も家行こうかなーとか言ってくるそうでもういっその事仕事でもして我が家NGにしたい位嫌です🤢

みなさん我が子のお友達だからと我慢してるんですかね?💦それともビシッと注意してますか??
※礼儀正しい子の親程何かあったら遠慮なくチクってください!!って親多くて、はちゃめちゃな子の親ほど全部子供の言いなりで甘々な親が周りは多いです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は注意してます😭
もう親に言っても改善しなかったし、親は放置なんで…
複雑な家庭だから性格悪く育ってるんだろうけど、見ててイライラしちゃうのでたまにキレそうになりますがそれは我慢して、穏やかに注意します…

• ままり

ままり

言ったら治りますか?💦言い方とかビックリするくらいキツイ子とかいるんですが、これってもう性格だから治らないのでは??って思ってしまって😓

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根本的には治らないですよ!
    でも舐められるのも嫌なので!
    このままは何も言わないからって調子乗られ続けるのが嫌なので言います👍

• 1時間前
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

息子にも「基本的に外遊びで」と伝えてます。行儀の良いこ以外は入れてないです🤣
来てもおうちのルールは~(挨拶、手洗い、使っていい部屋のみOK)と伝えちゃうかも。
守らないならお断りします。

• ままり

ままり

我儘な子とか言い方キツイ子とかは我慢してますか?💦
    子供とはいえその言い方はって子とかどーしても受付なくて😓

• 54分前
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

初回から家に入れないです。何度か外遊びして様子を見てから…でしょうか。
    そもそもわがままなタイプは息子は合わないからか放課後遊んでいないかも?

• 49分前
  • ままり

ままり

この子はオッケーだけど、この子はNGって難しくないですか?💦我が子も基本穏やかな子としか遊ばないのですが、話聞きつけて入れて〜!ってくるんですよね😅
    一応そういう子のママとは連絡先交換してないのでママの連絡先知らない子は家NGで我が子は理解してますが、結構グイグイの子とかだとじゃあうちのママと連絡先交換してよ!!ってなったり😅

• 45分前
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

聞き流しますね。
    子どもがそんな感じなら親も理解してくれるか、親の対応も期待できないかの二択だと思うので…

• 40分前
チビちゃん

うちまぁ~色々やられたので娘に今後は家で遊ぶの禁止遊びたかったら公園で遊べってお母さんに言われたとはちゃめちゃな事した子達には伝えさせました。
親御さんと連絡取れてて穏やかできちんとした子だけ家で遊ばせてます😊
ストレスなくなって平和です😊

• ままり

ままり

穏やかな子とは家で遊んでるってバレませんか?💦

• 54分前
  • チビちゃん

チビちゃん

バレてますけど子供達も自分達が何をして私がぶちギレしたのか分かっているので公園で遊ぼうって娘と公園行って遊んでます😁

• 51分前
  • ままり

ままり

分かってるなら良いですよね☺️
    うちは無自覚だし、多分我が子もなんでこの子NGなのかとか分かってないようです😓

• 44分前
  • チビちゃん

チビちゃん

子供達に何がいけないのかはきちんと注意した方がいいかもしれないです。私は結構してます。
    我が子にも何がいけなかったのか説明した方がいいかもしれないです。
    うちは幼稚園の頃から他所のお家に行った時の最低限のマナーとか口うるさく言ってきたのもあってか我が家ではちゃめちゃやった子達を見てビックリしたそうですしこれは絶対お母さんぶちギレすると思ったそうでそこからは、初めて遊ぶ子ではちゃめちゃするタイプやしそうだな~と思う子には公園で遊ぼうって約束するようになったようです😊

• 18分前
空色のーと

いますね!
いますけど、子ども自身がそういう子は家には呼ばない方がいいと判断して、ちゃんとした子?しか連れてきません😂

• ままり

ままり

お子さん素晴らしい👏✨うちの子は鈍感なので無理そうです😓なので私がそういう子のママと連絡先交換しないように密かにしてますwもう交換してしまった子はなんだかんだそれっぽい理由つけて今の所頑張って回避してますが、学年上がると難しそうでせす💦

• 43分前
  • 空色のーと

空色のーと

そうなった時は、公園で遊んでこい!ですね😂

ヤンチャなお友達とは公園でしか遊ばないって決めてるのには私も笑っちゃいました 笑
    何気にしっかりしてるじゃん…と!!

• 34分前