※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

詳しくは書けませんが、娘の保育園が丁寧すぎて逆な申し訳なくなる🥲昨日…

詳しくは書けませんが、娘の保育園が
丁寧すぎて逆な申し訳なくなる🥲
昨日、忘れ物をして今朝預かろうと思ったら
それならやってありますよ😊と。

先生たちには預かっていただいてるだけで感謝しても足りないのに『そんなことまで😳‼︎』ってこともしてくださって😭

もう限られた時間の中でお仕事されてるんだから
最低限でいいのに😣

でも、ここまでしなくちゃいけないのはクレームをつける親が
少なからずいるからですよね😫
保育士の皆さんには本当に頭が下がります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな風に言ってくださるとめちゃくちゃありがたいです😭😭😭

ここ数年は特に、たった1つでもクレームが入ると、「それをなくすために」と話し合ったり改善されるようになりました。
あくまで「うちの園は、」の話ですが、そのような園は昔より増えていると感じます。

だから、10年前より圧倒的に保護者のための仕事が多いです。日々の子どもの保育を準備する心の余裕と時間がありません。自分のプライベートの時間を削るしかないです。

だから、そう言っていただけるとめちゃくちゃありがたいし、誰のための保育なのかと思います。

保護者支援はもちろん大切、必要な支援は必ずありますが、その他のサービスが過度になると結局割を食らうのは子どもだよなあと。

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園も似た感じです!
先生方のご負担が心配になりますよね💦
でも、たまに保育園への意見が書けるアンケートが来るのですが、
ここまでしてもらってるのにクレーム書いてる方もいます💦