※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

そういえば家族に2人目報告してない😂義実家や一部の友達には言ってある…

そういえば家族に2人目報告してない😂
義実家や一部の友達には言ってあるから
「実の家族だけ知らないとかかわいそう」って旦那に言われた!確かに!

お母さんとは友だちみたいな感じで一番気軽に喋れるから逆に言いそびれてた!!
この前会ったのに!!

車で1時間半の距離なんですけど直接?電話?LINE?
性別分かったらジェンダリービル?誰にもやったことないしそれしてもいいかなって思うけど
2人目だしそういうサプライズは逆にいらないかな?

皆さんならどうしますかー??

コメント

まつこ

え!気軽に話せる仲なのに23週まで言ってなかったんですか🤣🤣🤣

天然さんの匂いがします🤣🤣🤣

私ならケーキとか持って会いに行って
実母「あらーケーキ買ってくるなんて珍しい!手ぶらでいいのに😃」
ママさん「実は、うっかり話し忘れてたんだけど、妊娠してまして〜」
って流れにします🤣👍

りん子🔰

私なら今すぐにでもLINEしますね!
すっかり言い忘れてたけど、妊娠してて◯月◯日が予定日だよー!って感じで👶

ハニー

2人目でもサプライズは嬉しいと思いますよ🥰💖
もうここまで言わなかったら性別わかるまで内緒にして何かしらサプライズした方がワッと驚き&喜び2倍ハッピーになりそうですよね😆❣️

はじめてのママリ🔰

私も22wくらいに言いました🙂‍↕️
LINEで😂

ご自身がサプライズしたいなら2人目でもサプライズで良いと思いますよ🙆

tommy

なんであった時に教えてくれなかったのー!?
となるので性別分かったらにします😂

はじめてのママリ🔰

わたしは検査薬陽性出て写真送り付けました📸ちなみに1人目も同じです😂
サプライズってしたことなかったので、それも楽しそうだなと思いました😆

ママリ初心者

関係性にもよると思いますが、義実家と実家族で知るタイミングに差がつくのは不愉快という人もいるかもなので、早めに伝えてもいいのかな?と思いました。
これもご両親の性格にもよると思いますが、タイミングが遅くなってしまったということであれば、できれば電話か直接がいいかなーと思います!うちは弟が結婚報告をLINEでしたことを母がぐちぐち言っていたので。。。笑