※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinky
妊活

1回目の体外受精。卵のグレードもよく着床までしたんですか、全然育って…

1回目の体外受精。卵のグレードもよく着床までしたんですか、全然育ってくれず流産となりました😭
今回で2回目の流産で体外受精前から葉酸とDHAのサプリを飲んでいましたが、次の対象採卵、体外受精にむけて気がけて摂取した方がいい食べ物とかないか病院の先生に聞いたところ海外製のだけどDHEAと言うサプリがあるから飲んみないかと薦められました。
その病院では基本は年配の方にしか出さないとの事でしたが。
自分なりに調べたら流産率を下げるとか卵子の質を良くするとか書いていましたが、DHEAサプリ飲み始めたら妊活上手くいったって方いらっしゃいますか❓
妊活に何が必要なのか段々とわからなくなってきて、低価格でもこれ飲んだら上手く行くようになったって方もいましたらアドバイスお願いします🙇

コメント

ARi

私は体外受精に向けて出来ることはなんでもやろうと思い、色々サプリも飲んでました!
葉酸の他には
Lカルニチン(卵子の質向上)
ビタミンD(着床率向上、流産率減少)
ビタミンE(卵子と子宮内膜の質向上)
ラクトフェリン(子宮内フローラ改善)

ドラッグストアに売ってるやつを飲んでました!
あとは気休めですが、胚移植後に自転車乗らない走らないとか、身体を冷やさないようにしたり、タンパク質や鉄分やビタミンが多い食事を心がけるとかそのくらいですかね。