※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

大人の睡眠時間についてです😣元々あんまり長く寝るタイプではないのです…

大人の睡眠時間についてです😣

元々あんまり長く寝るタイプではないのですが
最近特にひどくなってきました🥲

シングルで、朝から夕方まで働いて
そこから子供迎えいって
帰ってきてごはん〜寝るまでばたばたで
やっぱりすっごい眠たくなるんです。
子供寝かしつけるときにたまに一緒にねちゃうんですけど
寝てから2.3時間くらいに目が覚めて
そこから眠れなくなっちゃいます😵‍💫
一緒にねちゃわないときは朝3.4時までおきてて
平均的に毎日3時間くらいしか寝てないです。
体は元気で仕事のときもとても元気です。
仕事中眠たくなることも基本的にないです。

今日しぬほどねむたくて
寝かしつけのときにいっしょに寝てしまってたんですけど
2時間ねてすごいすっきりして
いまとても元気で本当に嫌になります。
これはどうにもならないんでしょうか。
脳の中では眠たいって思うときがあるんですけど
寝れなかったり、体が元気で
眠りにつけないです😭

周りはすっごい寝るタイプが多くて
自分の睡眠時間が短すぎて
すごい不安になります。
最近は2度寝しようにも目瞑ってても
寝れなくて怖くなってきました。
どうにかした方がいいですよね?
本当にこわいです

コメント

♡♡

嫌でなければ、睡眠薬でぐっすり眠れますよー!

私も元々ショートスリーパーで、ずっと3-4時間睡眠で生きてきたのでそれ以上は寝れないんです。
3-4時間しか寝てないのにすっきりしてる事が多くて、でも身体は疲れてるだろうからもう少し寝たいなーって時には薬を飲んで6時間ほど寝てます🙆‍♀️
あんまり薬に頼りたくないので、目が覚めて眠れなくなったら内職したり持ち帰りの仕事したりして時間潰しすることも多いです笑