※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

野球と武道の子供の習い事について考えています。どちらかをやっている方、通わせる理由や効果を教えてください。

おばちゃんになって思うのですが、野球男児可愛いですよね…
思春期の様々な誘惑に勝ち、自分のなかで野球を続ける選択をしたあの目が素敵だなと感じてます😍

旦那が剣道やってて、剣道で有名な高校に特待で行ったパターンです。
親も祖父も師範、朝は4時起き、厳しい上下関係、地獄の青春だったと言います。

私は偏差値低い高校だったし毎日クラブで遊びまわっていたその時期に、そんな努力をしていたって尊敬します。
だらしなく頼りなく、優男でちゃらんぽらんな旦那にぴったりだと思ってます
多分武道やってなければクソ野郎完成してた気がします。

息子にもやってほしいなぁとか考えつつ
野球、武道、どちらかをお子さんがやってる方はどんな思いで通わせてますか?
またいい効果はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

甲子園球児の友達何人もいましたが、全員めっちゃチャラかったですよ😅
武道とかの方が良さそうです。

はじめてのママリ🔰

高校が甲子園行く学校でしたが、チャラい、性格悪い、上下関係が酷い、いじめ主犯、全く勉強しないしろくでもない人しかいませんでした。。。

周りでは武道やってる子のほうがきちっとしてますし、性格も良く育っているように思います。