※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

名前の付け方について!旦那の意見と私の意見が全然合わなくて平行線のま…

名前の付け方について!

旦那の意見と私の意見が全然合わなくて平行線のままです。。

上の男の子2人は8〜9割旦那が名付けて私が賛成した形で、もちろんめちゃくちゃ気に入ってるし自慢の名前です!

第三子は、私が望んだ、そして念願の女の子、妊娠中ほぼワンオペでずっと喧嘩が続いて、私の身体も健診も気にかけないし、お腹も一度も触ったこと無いです。しかも姓名判断でちゃんと調べろと言ってきますが、サイトや占い師?によって違うじゃん…と思ってしまいます😇

そんな状態で旦那の付けたい名前になーんか賛成出来ない!
私が付けたい名前を押し通そうかなと思ってますが、よくないですかね🥲

コメント

y

わたしは2人目押し通しました🤭

ひとり目の時だいぶもめて
旦那が全て決めたので
「勝手にして!ふたり目がもしあるなら、わたしが決めるから!」と大喧嘩(笑)

2人目も文句があったようでしたが
全てシカトして
好きなように名付けしました🎀
とっても気に入っています!

古風?中性?な名前つけましたが

うるさかった旦那も「名前ってついてくるもんだなぁ。かわいく思えてきた。」とか意味のわからないこと言ってましたね。

いっちゃいましょう!!!!

初めてのママリ

私だったらその妊娠期間中の状況で旦那に名前つけられたくないです💦
私の旦那も健診には一度も来ない、赤ちゃんの話題向こうから出されたことない、お腹も触られない、名前の話題も出されない、ワンオペ、旦那は不倫で家に帰ってこず、という最悪な状況でしたので、私が勝手に名前つけました!笑
これで旦那が急に名前について意見出してきたとしてもなんでお前に決められなきゃいけないんだよってなってたと思います。
私がつけた名前で、よかったなと思ってます!🤗
押し通していいと思います!

ありさ

うち2人とも私が付けました!😊10ヶ月大変な思いをしてお腹の中で育てて何もしてない旦那が名前を決めるのは納得いかず勝手に決めて生まれてから旦那に発表し出生届も勝手に書きましたよ😂