※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3人目を諦めたが欲しい気持ち。2人の子供は普通級、ADHDの可能性あり。旦那は3人目熱望。家が狭く、子供たちは病弱。決断や保留に悩む。

3人目は5年ほど前に諦めたのに、欲しい気持ちになってしまっています。笑

とは言え今年8歳と6歳です。
今から頑張ったら小学校は14年続くんだな、、、とか、今になって産むならもっと早くに産んでおけば良かったか、、、と初めて少し後悔の気持ちが出ています😂

とは言え2人産んだ後に上グレー、下はADHDの可能性あり、旦那はADHDだと立て続けに発覚。
遺伝率も高くかなり手を焼き、毎日がカオスで旦那も共感や理解が難しい為全てを背負って尚且つおそらく発達障害を持って産まれてくるであろう3人目に踏み込だせず諦めました。
どちらもOTやSTに通い2人とも年長の夏頃もう問題ないよ☺️と終了してます。
上は普通級、下は来年1年生で普通級で問題ありません。
特性は旦那と同様親しい間柄に強くでるのがメインのため私たち親のいない外の世界では利口です。

もともとは3人予定で、1番目と3番目の年齢差をあけたくなくて2学年差で3人の予定でした。チャイルドシート3つを見越して第一子を産んで少ししてからミニバンを購入してその後買い替えはありつつも災害に備えていろいろ積んでいるのもあり今もミニバンなので車は買い替えずに全員乗れます。

旦那要素としては旦那は3人目熱望。
●病欠は私(病弱な子供たちなのに旦那は一度も休んでくれない&私が39度出ても仕事を休むことはなく子供たちは送迎者がおらず高熱の中私が見た日もある)
●見通しを立てるのも難しいので園探しなどは私。
●育児家事しっかりする。
●気が短いのと暴言が衝動的にやめられない(ADHDだからかも)

他要素
家が狭い。引っ越しは未定。
仕事復帰はおそらく免れないが、保育士資格があるので仕事には困らない。(もちろん他の仕事でも良い)
子供たちが病弱。

皆さんが私の状況ならどう決断しますか?もしくは保留でいきますか?🤔
私は諦めるしかないかなという気持ちが大きいのですが、今日より若い日はないしな、、、と思う気持ちも捨てきれずにいます😂

※障害児を増やすな等、そういう批判は要りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様がもう少し病欠の際に力になってくれるという条件の下なら、3人目頑張っちゃいます!

はじめてのママリ

私なら3人目考えられない状況ですね、、、。

私ならですが、上の子達が小学生になってから、また1から新生児育てたくないです💦そして集団生活して風邪拾って、、、というのが長く続くのが嫌です。。。(歳の離れた兄弟は、家族全員にとってきっと格別にかわいいんだろうなぁとは思います)

仕事復帰が免れない状況で、子供の体調不良時の協力を得られないなら、上の子達と歳の離れた3人目は、諦めるかなぁと思いました。