※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーヤ
家族・旦那

今度義実家に親戚の集まりがあるのですが旦那(長男)が仕事でいけません…

今度義実家に親戚の集まりがあるのですが旦那(長男)が仕事でいけません。旦那の弟のお祝いなんですがこの場合私ひとりでも(生後5か月の赤ちゃんがいますが…)行かなければならないのでしょうか?

ちなみに義実家は苦手です。できることならいきたくありません。

たぶん行ったら赤ちゃん抱かせてのオンパレードでそれも行きたくない原因のひとつです。赤ちゃんとられっぱなしになるのがめにみえてるんです…

コメント

私なら行かないですー。
お祝いがどんな内容かわかりませんが、後日お祝いを渡すか、贈ります。

• サーヤ

サーヤ

ありがとうございます!

お祝いはすでに渡していて、そのお礼の食事会みたいなかんじなんです(>_<)

旦那いないのに来いとかいうのほんと意味わかんないですよね(-""-;)

• 4月27日
ちっぺ

急な発熱を装いましょう。

• サーヤ

サーヤ

ありがとうございます!

やはりそれが一番いい口実になりますよね(笑)

• 4月27日
el

私なら主人なしではいかないです。主人仕事なんで行けないです、ごめんなさい。お祝いは後日送らせてもらいますと連絡いれます(´・ω・`)★送るか、主人経由で渡してもらうか ですかね。私も1人じゃ絶対行きたくないです。

• サーヤ

サーヤ

ありがとうございます!

やっぱりひとりじゃ嫌ですよねぇ(-""-;)義実家はなにかと家に来させたがるので勘弁してほしいです。旦那がいてくれたらまだマシなんですが…

まだ子供がいないときも親戚の集まりに無理やりひとりでいかされてすごく困ったのでそれからほんと義実家が苦手になりました(>_<)

• 4月27日
みーちゃ★〇゜

私なら行かないです( ;∀;)

• サーヤ

サーヤ

ありがとうございます!

やっぱりひとりじゃ嫌ですよね(-""-;)

• 4月27日

私なら行かないです。
主人無しでは行きたくないので、
子供の具合が悪いって言いますねーー。
主人がなにか聞いてきたら、その時は具合が悪かったって言います😊
行きたくない所に行く必要ないですよ。
お祝いは後日、主人にもって行ってもらいます。

• サーヤ

サーヤ

ありがとうございます!

やっぱり具合が悪いが一番いい口実ですよね(笑)一人でも来させたがる意味がわからないです。孫に会いたいなら自分達がくればいいのにといつも思います。

• 4月27日
ハルりおん

1人じゃ絶対に行かないです!
お祝いなんだし~って変なもの食べさせたりしそうなので( ´_ゝ`)

• サーヤ

サーヤ

ありがとうございます!

その可能性は考えてませんでした!アレルギーとか食べさす時期とかに理解がある人ばかりじゃないかもしれないですもんね…

ますますいきたくなくなりました(笑)

• 4月27日
メロンパン

私は行くと思いますー!
(行きたくない気持ちはとても分かりますし、出来たら私も遠慮したいですが...笑)

遠い親戚とかならまだしも、旦那さんの弟ですしねぇ
旦那さんが行けない分、あやあやさんが御祝いしてあげたら弟さんはもちろん、旦那さんも嬉しいと思いますよ😄
旦那さんの家族に尽くした分、旦那さんも自分の家族に良くしたいと思ってくれますよ😊

赤ちゃんがいて大変かと思いますが、まだそんなに動き回る時期でも無いし

旦那さんの顔を立てる意味でも是非行かれて見て下さい〜♡

• サーヤ

サーヤ

ありがとうございます!

確かに、いきたくないと思うと同時に結婚したからにはこういうことはたびたびあるしちゃんとしなきゃいけないのかなーとも思います(>_<)

が、なかなか気持ちと行動がついていかないですね(笑)心が広い人間になりたいものです…(^_^;)

• 4月27日
ママリ🔰

私は行かないですねー。
旦那がいないと絶っっっ対に1人じゃ行けません!
いつだか私も同じようなことがあって、義母からあなただけでも来ない?って言われたんですが、「◯◯さん(旦那)がいないので私も行きません」と言ったことありますよ‪☺︎‬

• サーヤ

サーヤ

ありがとうございます!

私もそう言えたらどれだけ心が軽くなるか…(笑)小心者なので言えなくて(>_<)

尊敬します(*´ω`*)

• 4月27日
☆ひると☆

あやあやさんと義実家との関係性にもよりますが、私なら行きます😄
主人の顔を立てるためにもですが、私側の親族にも主人に良くしてもらうためにも、カリではありませんが、「私はちゃんと親戚付き合いしますよ?あなたもしてね♪」アピールに利用します(笑)
そして、赤ちゃん取られるのは嫌ですが、ここぞとばかりに面倒みてもらって自分はラクして、笑顔でどーも♡言うときます(笑)
ゆっくりご飯食べれる~とかポスティングに考えちゃいます(笑)

• サーヤ

サーヤ

ありがとうございます!

義実家苦手と思うと同時にやっぱりこういうことはちゃんとしなきゃなーとも思うんですがなかなかですね(^_^;)嫌な気持ちばかりが先走っちゃって(>_<)

もうちょっと前向きに考えなきゃですね( ノД`)…

• 4月27日
happy

おいでって言うなら行きます
が…でも
旦那の顔もあり前からの約束
ならば行くしかないですよね…
多分義理母達がお子さん来るよって
親戚達に言ってると思うので…