※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

ミルク拒否が凄いです😭完母なのですが、来月半日程私が外出する予定があ…

ミルク拒否が凄いです😭

完母なのですが、来月半日程私が外出する予定があり
息子を連れて行けないのでミルクの練習を始めてみました!

哺乳瓶の乳首をくわえて、少しだけ吸ってオエーって反応をされ、何回かやっても同じ感じだったのでコップに移してあげてみたら、1口飲んだ瞬間にオエッとなり2回くらい吐いてしまって、離乳食まで出てくる程ガポっと吐いてしまいました😭

ここまで拒否されるとは思わずびっくりしてしまい
次またあげる時が不安です😥

後日搾乳した母乳でも試してみますが、それでもダメな場合どうしようか悩みます😭何かいい案はありますか?

批判等はお控え願います🙏😢

コメント

みっちょ

空の乳首だけくわえさせて吸う練習とかどうでしょう?乳首がいやなのか、ミルクがイヤなのかわかるかもです。母乳の前に、お腹すいてるときに毎日咥えさせてたらそのうち慣れるかな?

• 🐟

🐟

おしゃぶり拒否な子なので、乳首も嫌なんだと思います😭
    すぐペッてしたり、吸わずに歯固めみたいにカミカミします😥

搾乳した母乳をコップ飲みさせてみるのを試したらいいですかね😣
    ただ、搾乳全っ然取れないのでそこも難題です😢

• 1時間前
  • みっちょ

みっちょ

うちもおしゃぶり嫌いでしたが乳首は大丈夫だったので、哺乳瓶の乳首だけとってチュパチュパさせてました。乳首固定できないのでめっちゃめんどくさかったですが(笑)
    自分で絞るのって大変なので、搾乳大変なら1度搾乳器試してみては?
    あと、ダメな子は意外とお茶は案外飲めるかもですよ。半日ならなんとかなるかもです。
    友達は完全拒否の子にスポイトで飲ませてたって言ってました。私もスポイトで飲ませたことありますが、哺乳瓶よりは飲みますね。

• 1時間前