※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母からミルクに変えようか悩んでいます。母乳実感のストローマグで横漏れがあり、ピジョンの哺乳瓶を買うべきか迷っています。ストローマグでの授乳は避けた方がいいでしょうか?

今まで完母でやっていたんですが、歯が生えたことによってミルクに変えようかと思っています
家にあるのが母乳実感のMなんですが、ストローマグで飲ませるのはやめた方がいいでしょうか?
スマートエンジェルに母乳実感を取り付けて飲ませてみたら、吸う力が強くなったからなのか?横漏れしてきてちゃんとしたピジョンの哺乳瓶と月例にあった乳首を買うべきか悩んでいます💦
でも今更その2点購入しても遠くないうちに卒ミとかを思うと勿体無い気もして…
ストローマグなどであげるのはダメでしょうか?

コメント

ぽにぽに

いずれ哺乳瓶で吸わせなくなるわけですしストローマグが使えるならそれでいいと思います🤔入れ物で中身の成分が変わるわけでもないし、9ヶ月になっておっぱい吸う練習って段階でもないですしね。産院によっては哺乳瓶じゃなくてコップ飲みさせるところとかも聞いたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みさせるのはすごいですね👀
    残念ながらうちの子はまだコップで飲むの下手なのでストローマグでやってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3時間前