※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

公園行った時ある男の子が遊ぼうと言ってきてうちの子の友達と遊びまし…

公園行った時ある男の子が遊ぼうと言ってきてうちの子の友達と遊びました。
最初は面倒見がいいお兄さんだと思ってましたが遊んでいるうちにグイグイくるしうちの子の友達が嫌がってるのに自分の意見しか聞かないし付いてくるし。
その男の子は小1です。
見る限り普通の子だと思いますか?

コメント

しいちゃん

こないだの休みに旦那が子どもを連れて公園に行って同じことがありました(・・;)
小学生の男の子がバッタ触る?とかグイグイで娘は嫌がってたみたいです💦
急に鬼ごっこをしようとなり、旦那が鬼役に指名されて遊んだらしいんですが旦那もグイグイ来られたのが嫌だったみたいで娘を連れて帰って来てました🥵

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    何で嫌がってるのに分からないんですかね?
    空気読めないんですかね。

• 2時間前
  • しいちゃん

しいちゃん

近所の子らしく親の付き添いなく来てたみたいで、遊ぶ相手がほしかったしかったのかなって思ったりしたんですが、親付き添わないのもどうなの?って感じでした😓
    空気読めないからグイグイ来るんでしょうね

• 2時間前
  • はーちゃん

はーちゃん

うちは親いましたが遠くで見てました。

• 2時間前
  • しいちゃん

しいちゃん

前にその公園に行ったときマナー悪い子どもがいて親どこにいるんだろと思ったら車で待機してました🙃
    そんな親ばっかですね
    何かあったときに傍に居なくて大丈夫なのかなと思います。

• 2時間前
  • はーちゃん

はーちゃん

えっ!車ですか?それはありえませんね。

• 2時間前
  • しいちゃん

しいちゃん

ありえないですよね…
    夫婦で車で待機してましたよ

• 2時間前
はなまる子

小1なので、自分本位なのは仕方ないかなと思います🙄
小3でも、まだまだ相手の立場を考えてあげることが不得意な子はいます。大人と会話も成り立たない小1も全然いるので、その辺は園児に言い聞かせるように誘導しておけばいいと思います😅