※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

育休明けの退職についてです。11月11日から復帰予定なのですが、もとも…

育休明けの退職についてです。

11月11日から復帰予定なのですが、
もともとパワハラ、セクハラ、マタハラなどが
横行している会社で、
産休育休をなんとか取得したのですが、
復帰日が近づいてくるにつれて、
食事ができない、不眠などの体の不調が出てきていて、
育休明けでそのまま退職をお願いしようと思っています。
役員がみんなパワハラ気質で
上司に退職の意思表示をすることが
どうしても不安です。
過去に妊娠報告を、安定期に入ってから
部署の皆んなに報告したい。とお願いしたところ、
迷惑かけるのはお前なんだから
今すぐ言え!と怒鳴られたこともあり、
退職を伝えるとまた怒鳴られるのではと不安です。

LINEで退職を伝えるのは
流石に非常識が過ぎますよね…
正直過去退職した人たちも皆んな怒鳴られて
不当な扱いを受けているので、
飛ぶようにして辞める人しかいません。
LINEで退職を伝えてもいいと思いますか?


非常識なのは重々承知なので、
批判的な意見は無しでお願いします。

コメント

まま(30)

早めに自分を守るためにいいと思います

  • めめ

    めめ

    そうですよね、自分が元気でないと、何もかにも上手くいかないですね…

    • 2時間前
ゆりまま

私は使ったことありませんが退職代行とかはいかがですか?
値段はするようですが代わりに退職手続きをしてくれるみたいです。
お母様の健康が一番です。
お子様を守るためにも自分に優しく動いてみるのもありかと🎵
そんなひどい会社では復帰した後も大変そうです💦

  • めめ

    めめ

    退職代行も考えてたんですが、こいつは退職代行をつかったんだ!とあちこちに言いまわられそうで😅(なぜか社長は知り合いが多いのです…皆んなに嫌われていますが笑)
    でも最悪退職代行使う気持ちで頑張ります!

    • 1時間前
  • ゆりまま

    ゆりまま


    そう言う人はきっとラインや電話で頑張って退職伝えたとしても、なにかしら文句言って嫌なこと言いふらすと思いますよ!
    そうやって周りのこと悪く言わないと生きていけない人間なんです。

    退職代行使っても使わなくても嫌な気分にさせてくるような人ならむしろ迷惑かけまくってやめてやりましょう。

    私も育休取りましたが明ける前に辞めました。
    電話でいきなり辞めると言うのは私も勇気がいったので2回に分けて伝えました!
    1回目の連絡で相談したいのですが…と相談ベースで、復帰したいと考えていたけど今の生活では厳しいこと、まだ完全に辞めるかは踏ん切りつかなくて(本当はやめる気満々だったけど)悩んでるんです…と。
    2回目で辞めることを決意しました、相談に乗ってもらったのにすみません💦本当は働きたかったんです( ; ; )みたいに伝えて穏便に辞められました。

    明ける前に辞めたのは明けてから辞めると私が辞めたポジションの埋め合わせが大変だと感じたからです💦

    • 1時間前
  • めめ

    めめ

    穏便に退職!羨ましいです!
    確かに何やっても嫌やことされそうですね😱
    産休入る前に仕事は本当全部引き継ぎしてきたので、
    復帰した後の私の仕事は、
    社長のコーヒー作りと、送迎と肩揉みだけなのです😂
    なので辞めるタイミング的には
    今しかないなと思っています!

    • 1時間前
はじめてのママリ

最悪な職場ですね…💦
ラインで退職の旨伝えても大丈夫かと思います!

でも退職にあたり書類の記載とかあるかもしれなくて、ましてやそういったパワハラとかある会社なら家まで押しかけられそうな雰囲気もあります😥😥

お金はかかってしまいますが、今は退職代行会社もあるので頼ってみてはどうでしょうか💦

  • めめ

    めめ

    確かに…書類たくさんありそうです😅
    過去家に来られた人も知っているので、その可能性もあると思い出しました😱

    退職代行も視野に入れて動きたいと思います!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も退職代行いいと思います!
2.3万ですし書類関係なども全てやり取りしてくれて本人や家族には連絡しないで下さいと言ってくれるのでとても楽だと思います!
LINEで伝えても電話来るだろうし、家に来られるのではないかとか考えてビクビク生活するのがストレスだと思うので(´;ω;`)
私は利用したことまだありませんが、今お腹にいる子産んだら代行でやめようと思ってますよ‼️

  • めめ

    めめ

    確かに鬼電が来るのが想像できます😱
    何事もストレス良くないですね、
    退職代行最終手段で頑張ってみます!

    • 1時間前