※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
お仕事

正社員の方って、派遣の人に自分の仕事教えるの嫌なんでしょうか?💦自分…

正社員の方って、派遣の人に自分の仕事教えるの嫌なんでしょうか?💦

自分のやってる仕事に少し余裕があるので、
社員さんのサブの方が1人産休にはいられているので、お手伝いします!と伝えると、

私の仕事は、今の産休の人の仕事だから、
大丈夫と言われました💦

別にそれがしたい!というわけじゃなく
以前忙しいから何とかして欲しいと
他の社員さんに言っていたので

全然雑務でいいし、できることあれば!ってだけだったんですけどね…

なんか悲しい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それめーーーっちゃ分かります😭
私も忙しい忙しいと社員さんがおっしゃっていたので、私に何か手伝えることありますか?と聞いても無いですって言われていたのを思い出します😭
他の人とかはそんなことなかったんですが、その方は「その仕事私の仕事じゃないから」ともよく言っていました。なので逆もで、自分の仕事は人にはさせない、させたくないという感じでした。

自分が作った資料を人に見せるのを嫌がったり、異動の引き継ぎ前に「これ私が作った資料だから消しちゃおー」みたいなことをわざわざ周りに言ったりしていてすごく不快でした😔

派遣って必要としてくれる企業(派遣が多い企業など)は本当に色々な仕事を振ってもらえますし、ただの派遣って思ってる企業は本当にただの人数合わせくらいにしか思っていないんだろうなと思っていました🥲

• 2人のママ

2人のママ

私の職場は元々みんな派遣で入社してるんです💦
    なので、立場とかよくわかるはずなのに、まるで、辞めろと言われてるような気持ちにもなります…
    派遣は長くされてますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!元々派遣なのに😱私は派遣から社員になれた組、みたいに思ってるとかですかね?だとしたら性格が、、
    今30なのですが25から派遣しています!
    2人のママさんは派遣長いですか??

• 2時間前
  • 2人のママ

2人のママ

何だろ。ちょっと言わなくても良いことを言ったり、自分はすごいんだぞって感じはすごく出されます…

私は派遣自体はブランクのある時期もありますが今のところは半年経った感じです!

結局社長にはこれをお願いしたいと言われて、入社したのですが、周りの社員はサラサラそんなつもりもありませんって感じです…😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

派遣社員が4名いて指導者になります。
お気持ちはとても嬉しいですよ!
その声がけは大切ですし、しない人はダメだと思います。
が、派遣の方にさせるにはリスクを伴う事だったり、お願いするとなると時間とって1から教えないといけない(こちとら1分でも早く片付けたい)だったりします。
なのでお言葉に甘えたい時はお願いされると思うので、あまり教えたくない雰囲気なら自分が関わらない方がいい仕事なんだなと思っていた方がいいと思います!

• 2人のママ

2人のママ

大きい会社なのですね!
    私の職場は今の本社には1人しか今はおりませんm(._.)m

仕事自体は全く多くなく
    案件がなければ暇な時間がかなりあります…
    それもそれで辛くて😂

• 1時間前
はじめてのママリ

やってもらってもミスされたら自分の責任になるので私も基本的にお願いしないです💦 ミスを追求された時に〇〇さんってせっかくやってもらった方の名前出すのも嫌だし、だからって人のミスを自分の責任にされるのも嫌だし😅
派遣さんにはミスなどない簡単な仕事をやってもらいます!
でも自分からは声掛けしないので、声をかけてもらってちょうどあったらって感じですね😭