※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

日曜日出勤を求められまして、会社の売上が悪い中事情はわかるが、子供…

日曜日出勤を求められまして、
会社の売上が悪い中事情はわかるが、子供もいるので、私の一存では決められない。といいました。
直属の上司は、それもそうだねと理解を示してくれました。
独身の同僚は完全にその日は都合が悪く出勤できないてことになり、
それを上司が、社長に伝えると、
そんなにゆるく仕事してもらっては困る、俺から言うといって怒っていたそうです

そんなこと言われる筋合いありません。
最近夜打ち合わせや休日出勤がたくさんありました
なのにそんな言われ方されて、嫌な気持ちです

この気持ちはどうしたら良いでしょう
5年勤めて育休ももらいましたが、
独身時代は毎週休日出勤残業あたりまえだったので、
やはり子供がいると勤めにくい会社なんだなと思ってしまい、独身で長時間働ける人雇えば良いじゃんて思います

コメント

ままり

子持ちには働きづらい会社、業界ってやっぱりありますよね…🥺
私だったら早々に転職しちゃいそうです。休日出勤に体がついていかないし、高圧的な上層部には心がついていきません…ゆるく生きたい…😭

りりり

私なら秒でやめます!

はじめてのママリ🔰

私はパートですが、
うちの会社も土日出勤して、月曜日代休など(半日出社)を上司がしてます、、
毎週ほぼ全国飛び回っており、日本の端から端へ今日はどこにいるんだろうって感じの勤務してます。案の定奥さんはワンオペ育児で病んでおり、聞いていてどちらも辛そうです…私も正社員にならないかと言われていますが、旦那が体調悪いのと、こりゃ無理でしょって感じで、パートでしばらく続けたいですね。

あやせ

私も元々社員だったところで
パートに変えてもらいましたが、
社員だと土曜、祝日出勤も多く
残業も多いので

夫が協力的だったり
義実家、実家が頼れる等なければ社員で働けない雰囲気です🥲