※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
妊娠・出産

初マタニティ19週目(5ヶ月)です。胎動を感じるのが、下ばかりなのですが異常ないでしょうか??

初マタニティ19週目(5ヶ月)です。胎動を感じるのが、下ばかりなのですが異常ないでしょうか??

コメント

お天気雨

5ヶ月なら胎動が下ばかりでも問題ないですよ!
ただ、病院で逆子だと言われた場合は30週までに戻さないといけないので逆子体操をします。
病院から言われない限り、特に異常ありません!

三姉妹まま

この頃は胎児も小さく回転するスペースも十分にあるので、特にまだ逆子を気にする数週でもないですし大丈夫だと思いますよ。

かいmama✩

こんばんわ!
5ヶ月ですとまだ子宮自体が臍より上まで到達していないので、基本的に下の方で胎動感じると思います⑅◡̈*
もう少しするともっと子宮が大きくなってくるので、臍付近で感じるようになると思いますよ♡
私は今8ヶ月になりましたが、胃の真下あたりでよく蹴られます!ちなみに今も、絶賛運動中で寝られません!笑