※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップ
産婦人科・小児科

4ヶ月健診の腎エコーで水腎症と指摘された方いますか?💦本日4ヶ月健診で…

4ヶ月健診の腎エコーで水腎症と指摘された方いますか?💦

本日4ヶ月健診で水腎症の疑いがあると言われ、大きな病院で精密検査をするようにと紹介状を書いてもらいました。
予約は自分でしてくださいといわれ健診終わってからすぐ電話しました。

病院は今予約でいっぱいということで最短で11月27日しか空いてないと。1ヶ月も待たなければならないと。
症状があればまた病院に連絡くださいと言われました。

水腎症ってすぐに検査しなくても大丈夫でしょうか?💦
症状がなければ問題ないのでしょうか?
不安でいっぱいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生まれる前から
水腎症でした!
水腎症でも段階があるらしく
ステージ4まであるみたいです!
うちも言われてから一ヶ月後に大きな病院で診てもらいましたが、ステージ2といわれ
そのぐらいだと特に問題ないそうです。(死ぬまでステージ2でも支障はないと言われました)
お子さんが普通に毎日元気なら健診が一ヶ月先でも大丈夫だと思います!
わたしも検診まで不安な気持ちでいっぱいでしたが、疑いがある程度だとそんなに大きくないと思うので大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

補足ですが、
うちは半年ごとに経過観察的な感じです!
特に治療などなく、これ以上大きくなるようだと少し治療を考えるようかなーといわれました!
小さくなる場合もあるみたいなので、毎日元気ですし、
あまり心配しすぎずに毎日過ごしてます!