※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トイレの床って汚いですよね?素足で入って、部屋中歩き回るともちろん汚…

トイレの床って汚いですよね?
素足で入って、部屋中歩き回るともちろん汚いですよね?
これ気にするのは潔癖ですか??
皆さんは気にしないでしょうか?それともスリッパを使ってますか?

コメント

はじめてのママリ

潔癖とまでは思わないです。
気にする人がいることは理解できます。
ただ私は気にしないです。

Sapi

家のトイレなので素足のままです😂😂

nathuu

気になるのもわかりますが、実際子供が小さい時は気にしないことにしてます😂

もも太郎

スリッパいちおう置いて大人は使ってるけど、床に置いてたら飛び散ってスリッパにもついてる可能性はありそうだし、、、
そう考えたら何しても汚いのかなって思ってます😄

はじめてのママリ🔰

うちはスリッパ派です!
母が昔からトイレは汚れている場所だから、トイレと外は分けるべきとの考えのため、絶対スリッパです!
実際にうちは男性が多い家だったのですが、下に飛んでいたりとかありました😂

なのでトイレのスリッパがないお宅にお邪魔すると失礼ながら背伸びで入ったりしてしまいます(笑)
潔癖というよりは育ってきた環境もあるのかなと思います!私は特に潔癖ではないです👌

ママリ

使ってません。
どうせ一番使ってほしい子供が使わないのと、スリッパが汚く思えてしまって…。

みっちゃんママ

男性が立ってオシッコするか座ってするのかで、汚れ具合はだいぶ違うのかなぁと思います😅

わたしは割と潔癖な方なので、旦那には座って用をたしてもらってます!

スリッパは使っていません!なんなら、トイレのカバーとかカーペットとかも付けていません!

はちみつ

トイレの床、毎日数回アルコールで拭いてます。
スリッパを共用で履くのが嫌なので、スリッパ無しです。

はじめてのママリ🔰

我が家は絶対みんな座ってしてもらう&毎日床の拭き掃除してるので
裸足でも全然気にしないです!
私はスリッパ使いますが💦

ゆうり

素足でスリッパなしです。
自分の家なら全然気にしないです!

はじめてのママリ

うちは私はスリッパ履きますが、息子も夫も夏は素足で入ります。
うちは男も座ってする事になっているので、定期的に掃除してるしいっかなーなんて思っていますが…
気になる人は結構いるんじゃないかなと思いますよ☺️