※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イエロー
住まい

もう本当に道路族に悩んでます。袋小路の住宅街に住んでいます。今日は2…

もう本当に道路族に悩んでます。
袋小路の住宅街に住んでいます。
今日は2組の道路族が連続していて
ノイローゼになりそうです。

①1-3歳くらいのママ友
金切り声でずっと走り回り、親も参加。
下の子1歳くらい?も野放し。
車で5分や歩いてすぐのところに公園あるが
面倒なのか行かず、よく家の前の道路で遊ぶ。

②高校生集団
集団のうちの1人の子の家に集合し、
外でボール投げやふざけ合いなどとにかく
大人数で騒ぐ。最近頻発している。

リビングの大窓が外に面しているので
誰かがいるのは見えます。
神経質なのも分かっていますが
出かけるにも挨拶するのも嫌ですし、
ボールは車に当たりそうで嫌です。
小さい子たちは普通に敷地内に入ろうと
してくるし、ボールでも遊びます。
車で通る時に外にいられると邪魔で困ります。

涼しくなってきたのでほぼ毎日どちらかの
軍団が遊んでいます。
高校生は特に遅くまでいます。
雨の日が恋しいです。
#9110も全然繋がらないので相談できず。
引っ越したくてたまりません。
毎日しんどいです。

コメント

ママリ

こればかりはそこに住んだ宿命、、、としか言えないので難しいですよね、、、

いっそのことボールでも当たってくれれば逆に、言いやすくなるんですけどね😅

  • イエロー

    イエロー


    コメントありがとうございます!

    こうなるって分かっててたら
    ここになんか住まなかったです😣

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    袋小路の土地ってそういうトラブル多いって昔から言われてるので、選んてしまった以上仕方ないと言われてしまうかもしれませんが、、、一応市や区に相談してみてもいいかもです!

    • 1時間前
3kidsママ

高校生の集団は夜間に大声で騒ぐ集団がたむろしているって匿名で警察へ通報しても良いと思います🥺その地域の高校の制服を着ていれば学校へ通報もありだと思います!

ママ友も道路で遊ぶって非常識だし迷惑なので匿名で通報しても良いと思います!

  • イエロー

    イエロー


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    どこの高校かイマイチ分からず🙄
    今度どこか探ってみます🥺

    非常識ですよね!
    いくら車通り少なくても
    怖いと思わないんですかね😣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします。
私の所にも道路族います。
うちの車やプランターにボール当てる、敷地に普通に入ってくる…うちの柵に子供のってても注意しない…親も見てます…
気をつけてほしいとお願いしたら、族に挨拶しても無視されるようになりました、馬鹿だから話通じません。

誰だって車の近くで遊ばれたらヒヤヒヤしますし、そもそも常識のある親は他人の家の前で遊ばせませんよ。
別に神経質でないと思います。

私はもう馬鹿がまた遊んでるわーって感じですごしてます😂

  • イエロー

    イエロー


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    えー!それはうちのところより
    悪質ですね🙄🙄
    自分たちが正しいと思ってる奴が
    そういう非常識なこと
    するんですよね😣
    無視してくるとか幼稚です🙄

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も早くそう思えるように
    自分に言い聞かせます🥺

    • 1時間前
まる

うちも袋小路になっている住宅街にいて、共同で私道購入してます。
私道で遊ぶ小学生がいて、車にボールがあたった?のか、ミラーがおかしな方向向いてたことありました。

防犯カメラを設置、車のミラーが曲がってたけど、遊んでいた時何かあった?
風が強かったかな??と、あくまでボールが原因では無いにしても事情を知ってたら教えて欲しいという程で、親に直接聞いたことあります。
何も知らないという回答でしたが、やばいと思ったのか、そこでは子供達は遊ばなくなりました。

うちは実際に曲がったミラーも見てもらって、話しかけるきっかけができましたが、それが無ければ今でもぎゃーぎゃーわーーわー遊ぶ子どもの声に鬱になってたかも😅
公園行けよって思いますよね。

高校生もママ友もまとめて警察通報するか、モスキート音を家の前だけ流して溜まり場にならないように対策するか、ですかね。

  • イエロー

    イエロー


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうするってことはどれかの子供が
    やった可能性ありますね🙄
    そうなることくらい始めから
    分からないのかなって
    思っちゃいます😣

    本当に公園行って欲しいです🥺
    車で5分の公園はめちゃくちゃ
    大きいのでめっちゃ遊べますし🙄

    早めに通報したいです😣

    • 1時間前
  • まる

    まる

    嫌もう本当😂
    うちも車で3分、歩きで行っても10分もかからないところに公園あって、グラウンドになってるから狭い道路なんかよりよっぽどボール遊びに適してるのに😇
    小学校からは反対方向
    小学校→自宅→公園
    だから行くのが面倒なのか?
    親が夕方までいないお宅だからうるさく言われず、溜まりやすいのか?
    子ども達が集まってました😅
    しかもしかも、私道の連名購入に入ってないお宅だったから余計にイライラしちゃって。笑
    話を大きくすれば、不法侵入なんですが??って感じで🤣

    ちょうど子どもが熱を出して休んでいて、お昼寝しようと寝かしつけはじめたタイミングで子どもたちが集まってきた日もあって。子どもも目が覚めちゃうし、すんごいストレスでした🤣

    親が帰ってきたタイミングで声かけられたし、逆ギレもされず、常識人だったからよかったです。

    せっかくのマイホームなのに、心が休まらないのは辛いですよね。はやめに解決できますように😔

    • 1時間前
  • イエロー

    イエロー


    めちゃくちゃお気持ち分かります😣
    遊具もあるし広いから子供達には
    最高なのにって思います🥺
    まぁ確かに親が疲れるのはありますが
    子供がいる以上仕方ないですし🙄

    ほんとそれです!我が子には
    おまわりさん来ちゃうよって
    教えてます(笑)

    めっちゃあるあるです!!🙄
    ちょうど向こうが遊ぶ時間と
    我が子の昼寝被ってて🤣
    暑いけど窓閉めたりします🥲  

    こんなことなら住宅地なんて
    買うんじゃなかったって
    何度も後悔してます😣
    お互い頑張りましょうね🥺♡
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 15分前