※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸に住んでるんですけど駐車場を勝手に使われます🥲おそらく?上に住ん…

賃貸に住んでるんですけど駐車場を勝手に使われます🥲
おそらく?上に住んでる小学生の送迎車なのですが
初めは路駐だったのに
急に駐車場に停め始めました😖💦
その小学生の親は自分の駐車場は自分で使ってて
うちが夫の帰宅が遅いからかほぼの確率で使われてます💦
うちは無理なら空いてる駐車場に停め全部埋まってたら
路駐するって感じです😖
大体10ー15分長いと20分くらいは停まってます💦

でも私の方が小学生の方達より後に入居してますし
何より絶対その送迎車という確信はないです💦
一度路駐して乗り下ろしてるのを見たことがありますが
本当にその車なのかはっきりしてなくて(似てるんですが)
毎回同じ車とは限らないですし😭(何台かあるみたいです)

大家さんとは色々話したりするので相談してもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

勿論相談しても良いと思います!
上の方とかは言わず、どこかの車が停まってて…で良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談していいんですね( ; ; )!!
    確かに確信ないので
    どこかの車が停まって困っていると相談してみます!!😭
    ありがとうございます😭😭

    • 2時間前
ママリ

相談しても良いですが、疑って伝えるよりは、特定の不審な車が私の駐車場や他の駐車場や路駐をしていて困っていると伝えたら良いと思います。

契約していない人は止めるなって注意書きを全世帯に入れるぐらいだと思いますが。

やってる人は常習犯だからやめないとは思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような感じで相談してみます😭!!

    契約していない人は警察に通報する旨の看板?注意書きはあるんですけど平気で停めてます😭

    やっぱりやめないですよねー😭
    夫が帰宅した際も駐車しようとしたら居て慌てて逃げるように出て行ったことがあったりするみたいで困ってるので💦💦

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    確信犯ですねぇ。たぶん注意されても実がいなければまたやるでしょうが、黙っているよりはマシかもですね。

    私の近所にもいますよ。平気で敷地に停められずにはみ出し駐車する車😅

    だけど人生プラマイゼロと思っているので、そんな姑息な奴は、どこか本人たちも気づかないところで人生損していますね。

    あんまりやりすぎると恨まれて報復を受けるので、気になると思いますが、バカは気にし過ぎないのが1番です。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて一言あればいいのにそういう人は言ってくれないですよね😭

    はみ出し駐車💧
    それもまた迷惑ですね😥


    どっかで損してますよね😤
    そう考えたら少し紛れました🙂✨


    恨まれたりするの怖いです🥲
    一度軽く相談するだけして見てあとはもう気にしないようにします🥲🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 2時間前
はじめてのママリ

駐車場の場所が固定で契約しているところであれば、管理会社に連絡して注意喚起してもらっていいと思います!
不届きな人がいるもんですね💢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全世帯向けに注意喚起してもらいましょう。
    そして、無断駐車を見つけたらすぐに警察に通報してOKですよ!

    • 1時間前