※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の皆さん…異動のたびに制服、学用品の買い直し辛くないですか去年…

転勤族の皆さん…
異動のたびに制服、学用品の買い直し辛くないですか
去年まで上の子が保育園(私服)だったので被害は最小限だったのですが、上の子が幼保共に制服の歳になり…😇
今年入園で諸々10万…
再来年は単身赴任に切り替えるのでまた引越しで制服代やら諸々…今度は二人分20万…

その他にも毎回引っ越しのたびにカーテン代やら何やら…
もう手出しが多すぎて辛すぎます😭

引越しありきの転勤ありの職種は全国共通で年収1,000万〜とかにしてくれないと共働きもしにくいし割りに合いません

コメント

なあ

幼稚園小学校中学も転校させてますが制服貸してくれますがそういう話はないですか?!😭

中学も子供が気にならなければ前の学校の制服小物のままで大丈夫でした!

用品は前のところのまま使いまわし出来てます☺

新品買うの上靴とか体操服くらいなのでそんな出費はないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな幼稚園もあるんですね😳探してみます‼️
    中学校も前の制服のままでいけるんですね
    すっごく良い情報ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

これから2.3年に1度の転勤になるようで今月1回目の引っ越しでした😭一軒家からアパート暮らしになったので家具が入らず買い直したり、なんやらかんやらでかなりお金かかりました🤮
まだ子供が1歳なのですが、ママリさんの投稿みてハッとしました。これから幼稚園に行き出したらヤバいですよね😭事前にしれててよかった💦ありがとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家具買い直し痛いですね😭
    うちも収納やらベビーゲートやフェンス買い直しで悲しいです😭上の方が幼稚園によってはレンタルもあるって教えてくださったのでそれ前提で探すと良いかもしれないですね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

転勤お疲れ様です😭
更にお子さん二人だとお金も倍かかるし、病院探して予防接種とかも大変ですよね💦
うちも子供が産まれ4度引っ越しして年少の時園制服1年も着ず一式売っても1000円弱で泣きそうでした😂
次の園は制服以外は用品は使い回しが出来たのと1年で転勤が事前に分かっていれば貸し出ししてくれる園もありますよ🙆
ボーナスが毎回引っ越し代に消えていくのでお気持ち分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数万したものが千円…😭
    それは泣いちゃいますね
    使い回しできる園さがします

小児科探し地味に面倒くさいですよね💦小児科だけじゃなく、皮膚科、耳鼻科、歯科もセットですし…
    大人の美容室探しが一番難航しますw

• 1時間前