※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
家族・旦那

子育てで、旦那さんが担当のものってありますか?またずーっと継続してく…

子育てで、旦那さんが担当のものってありますか??またずーっと継続してくれていますか?

現在1ヶ月の娘を育てています。

うちは、爪切り、鼻水鼻くそとり、休みの日はお風呂、

です。

オムツ替えは入院の時は張り切ってやってましたが、今ははいっと渡して来ます。
頼めば、オムツ替え、着替え、ミルク作り、寝かしつけをやってくれます。

今はまだ可愛くてしょうがないみたいですが大きくなるにつれやってくれなくなりそうな気がします。
みんなはどうなのか気になって質問させていただきました😊

コメント

ふわり

担当のものはありません。基本何もやりませんでしたが、歩き始めてから爪切りだけはなぜかやってくれます(笑)

• Na_Ki

Na_Ki

歩き始めてから爪切りをやってくれるようやになったんですね✨
    大きくなってからの爪切りの方が大変そうですね😭
    コメントありがとうございます😊

• 4月26日
as

食後の食器洗い、ごみ捨てが主人の担当です❣(*´ω`*)

育児は平日は殆ど私が一人で息子を見てるので、主人のお仕事がお休みの土日は主人がずっと息子の面倒を見てくれます❣❤(ӦvӦ。)

うちの主人は息子にメロメロなので育児は率先してやってくれますよ❣(*˘︶˘*).。.:*♡

• Na_Ki

Na_Ki

家事手伝ってくれるのありがたいですね(*´ω`*)
    うちは脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなしなので…

休みの日はずっと見ててくれるんですか✨
    うちも率先してやってくれるパパになってほしいです(•‿•)

• 4月26日
  • as

as

うちの主人は夜の帰宅が深夜0時を超える為、平日は息子と過ごす時間が殆どないんです…(。>﹏<。)

なので、週末に凝縮して面倒見てくれてる感じです❣(*´ω`*)

でも、うちの主人も息子のミルクをあげたら哺乳瓶はそのまま置きっぱなし…お風呂上がりも使ったバスタオルはそのまま置きっぱなし…とかですよ❣(。ŏ﹏ŏ)

• 4月26日
minomushi

担当は特にありませんが、基本的に何でもします😊🌸
溺愛しているので、旦那が家にいる間は全て旦那が面倒みてます(*´ω`*)

• Na_Ki

Na_Ki

すみません。返信にするの忘れました💦💦

• 4月26日

お風呂、爪切り、朝ご飯あげる、は主人がしてくれてます(*^^*)
離乳食ストックは一緒に作ってくれますし、オムツ替えも様子見てしてくれます。
寝かしつけや着替えも頼めばしてくれます。
あと、ごみ捨てとお風呂掃除は主人担当です。

• Na_Ki

Na_Ki

朝ごはんあげてくれるのは助かりますね♡
    料理も一緒にしてくれるのですね✨

家事手伝ってくれるのも本当に助かりますよね!

• 4月26日
Na_Ki

なんでもやってくれるんですね(*´ω`*)
全てやってくれるなんて夢のようです♡

1歳までは、お風呂・着替え・就寝時間以外のミルクおむつ・爪切り・寝かしつけ・オムツなどの管理買い出し・家事もほぼ

1歳からは、夫が6時に帰宅したら完全に朝まで私は何もしません…。ご飯だけは作って出しますがあとはもう投げています。
…書いていたら、私しっかりしないといけないなと思いました。

• Na_Ki

Na_Ki

凄いですね!!
    完璧なパパさん✨

ママは朝からパパが帰ってくるまで一生懸命子育てしてますし、やってくれるなら甘えちゃいましょう♡

• 4月26日
shipo

お風呂上がりのお着替え手伝いくらいでしょうか(笑)あとはすべて私♪でも見てくれるだけでも楽なので良しとします。怒ってばっかだとアレですから( ̄▽ ̄;)

• Na_Ki

Na_Ki

やってやってと頼みすぎるのもよくないと言いますよね😅

着替えの手伝いしてくれるのもありがたいですよね✨
    月齢が進むごとに動き回りますもんね(✖﹏✖)

• 4月26日
結

基本、家事&育児しません
って言うより仕事柄そんな時間ないのわかってての結婚なので、ワンオペに不満なく共稼ぎしています。
多分、子育ては夫婦でやって当たり前みたいな風潮?があるけど、私の旦那の性格上何かやってもらえたとしても、自分のやり方とちがってたり、中途半端におわってそうなので、期待せずイライラもなくてすんでるので、今後旦那の時間に余裕が出来たとしても担当はさせないかなぁ

• Na_Ki

Na_Ki

やり方が違うと私もイライラしちゃったりします💦💦
    うちも今7時に出て行って23時30分から0時の間に帰ってくるので、娘が寝ている間にできるものだけやってもらってます(私が細かい作業苦手なので…)

幸絆さんみたいな考え方ができればいいのですが…
    私はイライラするくせにやってくれなくてもイライラしちゃいます😭

• 4月26日
もずく

特に担当のものはないですが、0歳児の頃から何でもやります。仕事の日はお風呂、オムツ交換、歯磨き、洗い物を二人で、寝かしつけ、
休みの日は、着替え、歯磨き、散歩、お風呂、オムツ交換、寝かしつけ、晩御飯作りの手伝い、洗い物、洗濯、たまに掃除、…二人で協力してやっています(*´ω`*)

• Na_Ki

Na_Ki

担当なくなんでもやってくれる旦那様多いですね✨
    お散歩とかも行ってくれるし、家事全般も手伝ってくれるのですね…羨ましいです😌

• 4月26日
SDluv32♡...*゜

私のとこは、混合なのもありますがおっぱいの後のミルク作り ミルクあげる お風呂 オムツ替え 寝かしつけですね((( *´꒳`* )))

夜勤の時は私1人しているのを分かってくれてるので、休みの日は殆どしてくれて助かります(*´罒`*)

• Na_Ki

Na_Ki

うちも混合ですが、日中は母乳で夜はミルクなのであまり旦那が作る機会がありません💦

タイミングをみて旦那様はミルクを作ってくれるんですね😊
    寝かしつけしてくれるの助かりますよね✨

理解のある旦那様で素敵です!コメントありがとうございます😊

• 4月26日
るも

皆さんいろいろ手伝ってくれる旦那さんで羨ましいです。
夫の担当は一切ありません。
育児、家事、そして自分の事すらしません。
なので、娘と旦那と両方の世話があるので、子供を二人育ててる状態です。

• Na_Ki

Na_Ki

そうですよね!
    なんでもやってくれますってコメント多くてびっくりです‼

うちは結婚して6年目、同棲含めたら7年目で最初なんでもしてあげてたからか本当に何にもしない旦那で…
    だから、パパ教育頑張ろうって感じでできる範囲でお願いしてます✨

ただ、うちも自分の事をしないのでママの気分です😖
    昨日なんて靴下履かせられましたから 笑

1歳ではまだまだ大変ですよね💦
    頑張ってください(*´ω`*)

• 4月26日