※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館みたいな市営の支援センター、遊び場に親子教室で通ってます。そ…

児童館みたいな市営の支援センター、遊び場に親子教室で通ってます。そのとき職員がずっと遊び場のお部屋にいていろんな保護者に声かけてるんですがそれって普通ですか?なかにはプライベートな質問してくる職員がいるんですがクレームほどではないけどやめてほしいって言ってもいいんですかね?
今まで聞かれたことは
仕事されてるんですか?
どういうお仕事されてるんですか?
実家、義実家は近いんですか?
連休明けなど必ず、おやすみどこか行かれたんですか?って質問もされます。話すことないから聞いてるだけなんだろうけど他に参加してるママさんとは親しくないのでどこに住んでて、どんな仕事してるとかどこへ行ったなどまで知られたくないです。
あるお店でパートしてるんですが数日後に『あそこで働いてるなら結構忙しいでしょ?お客さん多いですもんね』みたいに話しぶり返してきたりもして、他のママさんいるとこでやめてってなります🤣
あと連休の予定とか休み明けどこ行ったなども人によってはお金あるんだなとか実家近くていいなとか思われるかもしれないし言いたくないのにめちゃくちゃそういうこと聞かれます。最近は嘘で行ってないですとか予定ないですと言ってますが…

こういうこと聞かれるのあるあるですか?




コメント

ことり

多少聞かれることはありますけど、↑までは聞かれたことないです。
あと答えたくないな〜と思ったらそんな感じです!とか濁していいと思います🤣
うちは歩き回るんで子供についてくとゆっくり話す場面が少ないというのもあるかもです。
まだ動き回らないお子さんの親御さんとは何を話してるかはわかりませんが、話し込んでるなぁという場面はあります。
ただその場にいる職員さんって、安全に子供を遊ばせること、場を和ませる、楽しませる、親同士のコミュニケーションが取れるような働きかけをしてることも多いと感じるので、その親御さんと職員さんによって距離感とかも違うのかもしれませんね💦
お母さんの話を聞いてあげる、普段の様子から困り事がないか気づいてあげるために色々聞いてるということもあるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困りごとがないかってよりもプライベートの詮索してる気がするときもあります😂
    とりあえず距離置きます😖

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の行っている支援センターでは聞かれますね😅
話題の一つとしてなんでしょうが、あまりプライベートのこと聞かれるのはいい気がしないですよね💦
私は夫の職業を聞かれて言ってしまったら案の定、他の職員に言いふらされてました🥺

それから、うまくかわすじゃないけど少し職員の方とは距離置いてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞かれるの嫌ですよね、しかも言いふらすとか最低😓
    別に知る必要もないのに知りたいから聞いてる感じするときもあります💦濁しても詳しく聞いてきたりとか🤣

    言いふらすのって個人情報漏洩ですよね、市の職員がそんなことしていいんですか😓

    私も距離置きと親子教室への参加も控えようと思ってます🥲

    • 1時間前
ayman

私が行ってる支援センターは踏み込んで聞かれる事ないんですが、こないだ市役所から来ましたって人がたまたま居て少し話してたら、めっちゃくちゃ聞かれました。
子供の学校聞かれて答えたら「◯◯くんって知ってますか?」って言われ、、いやそれ個人情報だろ〜👊ってなりその場から逃げました💦

不快だったので、長年いる支援員さんに「踏み込んで聞いてこられて不快だった」と相談したら凄く謝られましたよ😥
責任者の方や話しやすい方に相談していいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回相談してみます!

    • 1時間前