※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一般的な意見を教えてください。以前も似たようなことを書いてしまった…

一般的な意見を教えてください。

以前も似たようなことを書いてしまったので重なることもあると思いますが、本当に辛く吐き出させてください。すみません。
今妊娠中鬱で実家にいます。
原因は2ヶ月以上に及ぶ妊娠重症悪阻によるストレスとその時の夫の心ない発言だと精神科の先生に言われています。
話をしたら、夫と距離を置いてくださいと先生に言われたので、実家にいます。夫は俺のせいでごめんと言うのですが、一向に行動が改善されません。

・つわりの時、入院をしていたのですが仕事が休みの時にもお見舞いに行くのを忘れたと言う(来る気はない)
・つわりより仕事の方が大変だからというセリフ
・退院後、実家に泊まって様子を見ると言うので母が布団を準備するも、一度も泊まらない
・頼んだことを忘れる、しない、覚えていない
・体験してないことはわかんねえと言う
など書いても書ききれません

しかし私の母に私の様子を毎日確認するようにラインや電話をしすると言っていたのですが、それもしません。
私への連絡も大変ならしなくていいと言ったら大変じゃないからすると言ってきますが、連絡は来ません。
口だけで本当に毎回傷つきます

私の腎臓や肝臓が悪くなり手術になるかもしれないと言っても心配はせず。
しかし、お腹が張ってるなどと言うとすぐに病院へ行け、今から向かうなどと真剣になる姿から私は赤ちゃんを産む道具にしか思われていないんだと思っています。

何か言ってもごめん、だけ
ごめんと言われてもその後のメンタルを安定させたりするのは私でそれが本当に大変です

もう何が何だかわからず本当に辛いです
なんでこの人と結婚したんだろう
でも私もこの人を選んでしまったんだ
見る目がなかったんだから仕方ないなどと自分を説得しますが、パニックになり暴れてしまうことも度々あります。

夫はとにかく他人軸で生きてる人で、つわりより仕事の方が大変だと先輩が言っていた、など奥さんがつわりがほとんどなかった人の先輩の話しか信じません

また、今までもたくさん私に嘘をついてきていたこともわかりました。お金の散財(たばこ、ギャンブル、課金、風俗、飲み会、実家への今までの感謝のお金などで300万近くで、お小遣い以外での共有財産の使い込み)や、女遊び、仕事と言ってゴルフに行くなど。
嘘をついてバレなければそれは嘘にならないと意味のわからない持論も言ってきます

私の考えが甘かったり夫に求め過ぎている部分がある場合、叱ってください。
視野が狭くなっている自覚もあります。今の自分を客観視できていないのでどうか助けてください
申し訳ないです。

コメント

𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

他人軸というより逆で自分軸でしかないですね。自分都合の事しか信じないし、聞き入れない。だし、モラ気質。

悪阻の時期に、思いやりもなかったら出産後、家事子育て、全て丸投げだろうなと目に見えますね😭

こんな夫でも主様が今後どうしたいかだと思います。離婚は考えられないと思うなら、何度も気持ちを話し合うしかないし、離婚してもいいっていう考えなら、人の気持ちにも寄り添えない人なんて無理だからと、キッパリ態度を見せるべきです😔

ぽぺこ

離婚した方がいいと思います。
思いっきり自分軸でしかないです。他人軸ならもう少し相手のことを考えられると思います💦今後も旦那さんと一緒にいるメリットありますか?自分が妊娠も出産も出来ないくせに、それに対してそこまで大変じゃないとか言う人って、ろくな人いないと思います。

子供が生まれたらもっと悪化しそうですよね。育児より仕事の方が大変なんて言いそうですし、俺は仕事してるから子育てしないとか言いそう。何に対しても言葉と行動が伴っておらず、常識ないようにみえます。

旦那さんには求めすぎではないかと…旦那さんがおかしいと思いますよ。よく我慢されましたね、お辛いですよね。お金や女遊びに関しても、こういうのってある種の病気だと思うので、そのうちお子さんのお祝い金とか使いそうです。これ以上酷くなる前に離れた方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私だったら今すぐ離婚します☺️
または鬱が治るまで、無期限別居します。

ご実家に頼れるのなら、しばらくはご実家で暮らしてみるのはいかがでしょうか?

お子さんが産まれたらもっと大変になります。お母さんの気持ちが安定しないとお子さんにとっても良くないですよ。

鬱って、鬱の原因から離れると嘘みたいに改善します。
今の旦那さんはあなたにとって、癌みたいなものです。

どうぞお身体をお大事になさって下さいね☺️陰ながら応援しております。

はじめてのママリ🔰

私だったら離婚します…子供を産む道具と見られてることに耐えられません。

お子さん産まれたら、皆さん言いますが大変です。産まれて3か月くらいは、手伝いがなければできないことばかりになります。買い物も、食事も、睡眠すら手伝いがなきゃ出来なくなります。

その男性と一生一緒に添い遂げられると思うなら、それでもいいと思います。でも、無理なら、今は行政の補助もありますから、それらを利用しのびのび子育てされた方がいいと思います。お子さんのためにも。

はじめてのママリ🔰

何故傷つくのか。
相手の言葉を信じてるからじゃないですか?
ここで書いてる事を見ると、全て行動に移してないですよね。

人の本音は、言動ではなく、『行動』に出ます。

おそらく愛されてないと、心のどこかでわかってるから傷ついているんじゃないですかね?😢
自分のこうであって欲しい姿と、相手との行動のズレに受け入れ難い。
それで苦しい😣

恐らく現状から貴方が望む未来はそこには無いように思います。

残念ながら人は中々変わりません。だから無いものを求め続けても、そこに未来もありません。
私は大概な離婚とは言いたく。
自分の親が離婚してるので。

ただ彼がいる限り、貴方が期待してしまう為、鬱になったりするのであれば、その元凶は彼になってしまうので、私は今の苦しみから解放されるには、離れるのが1番だと思います。

意外とそこに執着というのもあって、離れたら、これで良かったと思える事の方が大きいかもしれません😌✨

私の母は、50で前で9歳下の男を捕ませて、いつも笑いが絶えない家庭でした。
手放す事で明るい未来もありますよ😌✨

希望の光は、旦那さんではなく、赤ちゃんなので、お腹の中の赤ちゃんに沢山話しかけてあげて下さい🩷

他人は裏切っても我が子は無償の愛を母にくれます✨🤱

はじめてのママリ🔰

実家暮らしで今なんとかなってるんですよね?
旦那さん、、いりますか、、、、??笑
離婚でいいと思いますよ💓